いずれ買うけど今じゃなさそう

722 letters | コメントする

フィリップスの電動シェーバーを買い換える前提で下調べしている。
Amazonで買うかAmazon以外で買うかで、若干の型番違いがあるようだ。
付属品とか色とかの微妙な違いだけで、中身の性能は同じなのかなと言う印象だ。
その中で、予算的にも5000シリーズってのがちょうど良いかなと思って目を付けた。
そしたらちょうどAmazonでタイムセールが始まって、こりゃ買い時かなと慌ててしまった。
だが、なんせ少し上位の機種から乗り換えだから、何が出来なくなるのか慎重に調べた。
そしたらモミアゲをカット出来なくなる事に気がついて、あたしにとっては致命的だなと思った。
モミアゲだけのために別の道具を用意するのは都合が悪い。
ワンランク下の3000シリーズか、5000シリーズの中でも角形と言うワンランク上だと対応している。
ちょうど値段と性能のバランスが取れてる丸形の5000シリーズだけモミアゲがカット出来ない。
ワンランク下はさほど安くならないが、ワンランク上は結構高くなる。
そして何より、買わなければ0円なんだよ。
交換マークは出てるけど交換しなくても使えている。
剃り心地に不満が出るまで使い続ければ買う必要はない。
だのにちょっと高い新品を買うのか、安いけどだいぶ下位の機種で我慢するのかって事よ。
どうせ我慢するなら買わない我慢をしようかなってのが現在の結論。
なるべく先送りにしつつ、IPL脱毛でさらに必要性を下げて行けたら良いなと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。