下手ながらもクリアできるかも

727 letters | コメントする

モンハンは大剣とガンランスで攻略しているところ。
どっちかでクリアできないときは持ち替えてやってみる感じ。
今作ではクエスト途中でも持ち替え可能なので、2アウトした時なんか持ち替えちゃう。
これが出来るんだったら二頭を狩るクエストで別々の武器でやれば良いじゃん。
大剣で倒せない敵とガンランスで倒せない敵が同時に出てもどうにかなりそうだ。
やってて面白いのは大剣で、ズルして楽なのはガンランス。
ついついガンランスで勝てるならガンランスでやっちゃう。
攻めるガンランスじゃなく、ガードしながら耐えてチクチク地味なやり方だ。
まぁでもいよいよHR7になり、着々と、勝ったり負けたりしながら進んではいる。
下手くそなので敵のHPを効率よく削ることが出来なくて、攻略にものすごく時間がかかる。
一人で遊ぶにはちょっと敵がタフすぎて、HP半分くらいで十分だと思うわ。
蜘蛛のやつなんか45分かかったよ。
残り10分の警告が出てからは捨て身でタメ斬りばかりやって、偶然ヒットしまくって勝てた。
最初から捨て身でやってればもっと早く終わるのかも。
タメ斬りが当たるかどうかの判断が出来なくて、大剣じゃチマチマやって時間がかかる。
かと言ってガンランスもガード主体で安全にガード突きばかりしてるから時間がかかる。
勝ててはいるんだが、制作者の想定した楽しい短時間のゲームにはなっていない。
素材を集めるゲームなのに、時間かかりすぎるから素材を集めに行きたくない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。