カフェインやめるハーブ

昨今サプリを減らそうとしてるくせにまた新しいサプリに興味を持った。
アシュワガンダについて調べてると必ずセットで名前が挙がるのが、ロディオラとエレウテロだ。
国内ではアシュワガンダだけ薬扱いだから通販で普通に買えず、海外から買う。
薬ですらない物は何かに効くと思ってないので、アシュワガンダだけ先に興味をもった。
そして確かに薬レベルで効いたので、そのお仲間のハーブにも興味を持ったわけだ。
興味を持ちはしたが、調べれば調べるほどアシュワガンダよりワンランク下の信頼性しかない。
「古くから利用されている」ぐらいしか信じて良い情報はない。
ハーブが何かに効くって話は全く信じてない。
が、悔しいことにアシュワガンダはたかがハーブなのに即効性の体感を得た。
一日二回飲むのが普通らしいが、あたしは睡眠サプリとして夜だけ飲む。
逆にロディオラは朝飲むのに適したものらしく、カフェインをやめるのにもちょうど良いと思った。
ということで、ネイチャーカンでロディオラを注文してみた。
ネイチャーカンを利用したことがないので気になってた。
ロディオラはiHerbだと売り切れ続出だし、国内は怪しすぎて買う気が起きなかった。
まぁ、まだ注文しただけなので、この後どれくらいで発送されるとかは不明。
アカウントを作成することなく、パスワードを決める必要なく買えたのはうれしい。
ユーチューバーの割引コードを入れたらわずかに割引されたようだ。
最後に消費税が加算されてたのが、Amazonや楽天の通販と違ってて盲点。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。