まずは☆2育成

1140 letters | コメントする

サカつくを少し遊んでみて、☆5どころか☆3の育成もなかなか進まない。
☆2であればすぐにレベル最大に出来て1回覚醒出来る。
すぐってほどでもないか。
その1回レベル最大までやると、他の選手を食わせてスキルを移植出来る。
これを目指したら良いと思うんだよ。
とりあえず☆2の選手に、他の☆2の選手を食わせるのを目標にする。
スキルが3個になってくれたら嬉しいじゃない。
最初からいるキャプテンのルーニーは、最初からスキルの枠が2個拡張してある。
その2個の枠に誰かを食わせたいんだけど、選手がもったいないか枠がもったいないか。
やっぱりガチャの☆3とスカウトの☆3じゃスキルの質がワンランク違うんだわ。
ランクAのスキルはガチャの☆3じゃないとついてない。
その辺をあまり考えなかったので、いい加減にガチャの☆3を一人食わせた。
ルーニーにはランクAのSpテクニカルトラップがつき、残り1枠だ。
出来ればランクBでドリブルを付けたいので、スカウトの出現を待っている。
同様に最初に選んだシリグにも1枠あいてるが、適切な選手をまだ獲得していない。
他の☆3は自分でレベル上げしなきゃいけないので、全く育成がはかどらない。
今のところは☆2を育てて☆2を食わせるで我慢した方が良さそうだ。

フォトつく選手を食わせればズル出来ると思ったけど無理だった。
スカウトでスキルBを吟味するか、ガチャでスキルAを吟味するかになりそう。

☆3すら育て切れてないのにお荷物になるのが☆4と☆5だ。
でもこいつらはステが高いので、その分でとりあえず活躍はしてる。
特にポグバは、選手の性能と能力爆発の条件が合致し、ほぼ常にゾーン状態だ。
隣にいるコケの2倍以上のレベルになってしまってて、ステもグングン伸びている。
伸びるほど能力爆発も起こる。
でもきっと覚醒アイテムが手に入らなくて成長が止まる。

結局、リセマラで☆5狙ってもまずは☆2が強いと思うんだよ。
その後たぶん☆3が強い時代が来て、いつか☆4、☆5ってなると思う。
まだまだ☆5はいらんのかも。
ましてやフォトつく選手なんて、☆5なのに弱いし入れるだけ損かもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。