おっととっとナッツだぜ

ミックスナッツが美味しいと思うようになってしまった。
以前は豆類をそんなに好きじゃなくて、嫌いじゃないけど食おうとはしないおやつだった。
YouTubeの動画のどれかに影響されたのか、なぜ買ってみたかは覚えてないけどハマった。
好みが変わった。
きっとソイプロテインを飲み慣れたせいだと思うわ。
豆類にも美味しさと不味さが同居してて、不味さは慣れで消失し、美味しさだけ残ったんだと思う。
結構ありがちで、不味いラーメンを食い続けると美味しさしか感じなくなる物なんだわ。
クセが強いほど、最初はそのクセが不味く感じてたのに、いつしか美味しい理由になっていく。
納豆も以前より好きになった事を考えると、豆類のクセが慣れで好きになっちゃったのかもな。
ドラッグストアでチマチマ買って食ってたが、コストカットのためネットで大きく買っちまった。
しばらく豆三昧かと思うが、それで飽きるのか、またリピートするのか見物だ。
大袋をタッパーに小分けして消費しているところ。
ナッツの中でアーモンドが最安なのか、安さを重視して選ぶとアーモンドだらけになってる。
柿ピーの柿とピーの比率くらいに、アーモンドとそれ以外で差が付いてる。
と言うたった一文を書く目的でここまで書いたのだが。
アーモンドだらけに少し他のナッツが混じってる状態がちょうどうまいし、柿ピー比率でかまわない。
健康効果を求めてる場合はそれぞれ特徴が違うから、アーモンドに偏っちゃダメかも知れないが。
アーモンドはビタミンE、クルミはオメガ3、カシューナッツはミネラルが多いらしい。

ナッツを結構むしゃむしゃ食ってるんだけど、たぶん便通に好影響を与えている。
良いクソが1日2回出たりしてる。
元々ナッツを食う前から、便通のためにプロテインには食物繊維を混ぜている。
そのほかに腸内細菌のサプリも飲んでいる。
サプリを便通に極振りしてきた。
だから悪くはならないんだけど、とは言え大満足な日もあまりなかった。
それがこのところのクソは毎日のように満足レベルだ。
でもナッツと関係あるとは思いつかなくて、食物繊維のサプリが重要だと考えてた。
そういえばサプリ以外からも食物繊維を取ってるじゃないかと、やっと気がついたところ。
だからってサプリを減らして良いわけじゃなく、サプリとナッツを足してちょうど良さそう。
これで食物繊維の量が大事だと痛感し、これが便通の全てなのではないかとさえ思う。
飲んでも飲まなくてもあまり効果がわからない腸内細菌のサプリは疑ってる。
菌を食う事より菌に食わせて増やす事の方が、よっぽど体質に合ってるのかも知れない。
というかよっぽど食物繊維が不足してたって事だろう。
不足してない人は菌を食う方が効果的かも知れないが。

おやつが便通を改善したと思うと、もっといっぱい食った方が良いと思ってしまう。
が、そこにブレーキをかけるのが価格だ。
ネットで安いやつを買ったけど、それでもスナック菓子とかと比べたら安いおやつではない。
いっぱい食べるのはもったいないという意識と、美味しくてつい手が伸びる気持ちが戦っている。
で、ちょうど今ぐらいのペースでせめぎ合えば便通も改善して良い感じ。
たぶん。
全然関係ないかもしないが。
そしておやつ代がかかると言う事も考えて、腸内細菌のサプリやめなきゃってさらに思った。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。