日本の女性にない人権

渡部建や東出昌大は最低なのか?クズなのか?
「あなたは最も低いクズですよ」と面と向かって言われて見て欲しい。
「気持ち悪い、無理」って言われてみて欲しい。
彼らがどんな失敗をしたとしても、失敗を責めるならともかく、人格そのものの否定は過剰だろ。
人間って残酷だなぁって思ったんだけど、なんかそうじゃない。
男って、他人のことを最低だとか気持ち悪いだとか言わないなぁと気がついた。
女って、軽々しく全人格を否定しがちだなぁと感じた。
あくまで自分調べでだが。
今回思いついた二人が男でスキャンダル持ちだから、言ってる女の姿だけが浮かんだだけかもね。
他にちょっと思いつかない。
男のスキャンダルを女が軽蔑するという状況はよくあるけど、逆はあまり思いつかないな。
斉藤由貴って、男から最低だの気持ち悪いだの言われてないよね。
つまり結論として「男は口に気をつけてるが、女は全然気をつけてない」って事を言いたい。
そして女は何を言っても叱ってくれる人がいない事を問題にしたい。
最低って言ったらあかん!気持ち悪いとか言われた方の気持ちを考えろ!
って誰も叱ってくれないから、女は口に気をつける習慣がない。
女も男と同じくらい発言に気をつけるよう、男の失言と同じくらい女の失言も叱るべきだ。
叱って貰えるという人権を女にも与えるべきだ。

これは「人権がない」って言った人のニュースを見て思ったことだ。
最近のスマホゲームは、ガチャが当たった人が勝ちやすいように出来ている。
だから、ガチャの当たった人には人権があり、当たらなかった人には人権がないと表現される。
ゲームに有利なアイテムを所有してるかどうかを、人権と言う言葉で表現するようになった。
決して日本国憲法に定義された人権のような仰々しい物ではない。
「身長が低い男は人権がない」ってのは、女にモテる上で不利だって言う意味だろう。
身長がない男性を殺しても許されるとか、奪おうがイジワルしようが何しても良いわけじゃない。
ひょっとしたら個人的な好みとして、好きか嫌いかを軽い気持ちで「人権」って言ったかも知れない。
あたしも小さい女性が好みで、デカい女性やデブの女性には魅力を感じたことがない。
だからあたしから見たら、恋愛の対象になり得るかどうかで「人権」って言葉は使っちゃうかもな。
スマホのゲームに慣れてるから「人権」と言うスラングにも慣れていると言うことだ。
けどゲームをやらない人から見たら、憲法上の人権がないような発言だと感じるかも知れない。
そしてこのスラングは日本語でしか通じないから、海外に報道されたら全然伝わる物ではない。
このニュースを取り上げるなら、スラングなんですよと言う注釈が絶対必要になる。
そしてスラングとは言え誤解を受けるととんでもない失言になるんだよと断る必要がある。
そうか、人権ってそのまま海外に翻訳されたら当然の結果だな。

そしてスラングだとしても軽々しくこういう話を出来たのも、女を叱る習慣がなさすぎるからだ。
男が女の容姿について人権がどうたら言うときは、絶対匿名で顔を出さずにやるよ。
だってやましい事だと知ってるもの。
叱られて育ってきてるもの。
けど女は叱られてないから、顔を出して堂々と当然のごとく男の人格否定を行う。
渡部建や東出昌大の人格否定してる女も本当は叱られるべきなんだよ。
叱って貰う人権があるべきなのにまだ日本にはない。
女は男に最低、キモい、クズ、みたいに言うのが当たり前のものだと受け入れられている。
そう言う日本文化の影響が、今回の人権と言うワードにつながった。
これは一人の失態ではなく日本全体の失態だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。