原末が高騰したら撤退するかも

MADPROTEINのソイでイチゴ味を開封したが、やっぱりフルーツ系は全然好みじゃなかった。
これで16種類中9種類試したけど、他はもう試さなくていいや。
最後にブルーベリーチーズケーキがフルーツ系なのかスイーツ系なのか試したいけど失敗が怖い。
失敗が怖くなってしまうほどにフルーツ系のプロテインは飲みたくない。
せいぜい1kgを10日ぐらいで飲む計算だから我慢できるけど、出来れば美味しさも欲しいところ。
味の好みは人それぞれなので、フルーツ系の方が美味しいって人もたくさんいるだろう。
あたしが求めるような味ではなかっただけ。
そういうわけなので試した9種類のうち、次回からは塩キャラメル、カフェオレ、黒蜜で固定だな。
一番好きなやつ1種を買い続けても良いんだけど、味が変わった日のうれしさもあるからな。
こうやって3種の味を混ぜて3kgで購入できるシステムが気に入ったので、ずっと続いて欲しい。
ところが同じMADPROTEINブランドで、ホエイがずっと売り切れ中な事に不安を覚える。
ニチガのGP8000も売り切れてるが、ここは様々なホエイを売ってるうちの一つだから主力じゃない。
けどMADPROTEINのおそらく主力であろうホエイをずっと売り切れにするって非常事態だと思うわ。
本来なら売り切れてからじゃなく売り切れる前に増産かけて、次のロットを準備するはず。
それをやらないのか出来ないのか、主力製品が売り切れたままになってるのは印象が良くない。
ニチガだったら数あるホエイ製品の中でGP8000だけは終売になるかも知れないな。
MADPROTEINはもっと深刻で、もうホエイから撤退するかも知れないと勘ぐってしまう。
そしたらホエイと同じフレーバーを付けてるソイにもしわ寄せが来て、これからどうなることやら。

ホエイは本当にどんどん高騰しているようで、各社で値上がりしている。
安さ以外に取り柄のない製品が値上がりしたら、もうその製品は誰も買わない。
MADPROTEINはかなりそっちよりなので、原材料を安く仕入れられないなら売らない方がマシ。
そしたら撤退はかなり現実味がある。
実際、今の価格ならわりと興味があるからチェックして売り切れに気がついた。
もし値上がりするなら検討対象でなくなり、売り切れてても気がつかないプロテインになる。
そういう厳しい価格競争で企業の体力を削り合ってる現状かと思う。
あたしはとにかくソイの選択肢だけ確保したいが、ソイもきっとギリギリの値段で売ってる。
撤退もしくは値上げの方向に行きそうで心配している。
まぁ、プロテインに限らず何でも値上げ傾向だ。
色んな物が少しずつ高くなる。
食費としてプロテインは安くたんぱく質を摂取出来るわけで、ライバルは他の食品だ。
けど他の食品も値上げ傾向なら、結局プロテインが良いと言うことに落ち着く。
よっぽどプロテインだけが他の食品より値上げしない限り、ずっとプロテインだろう。

ニチガのGP8000はインスタントを選んでも、袋に塊がいっぱい入ってて溶け残る。
一回だけ粗悪品を引いたのかと思ったが、別の袋もやっぱり粉が固まってた。
少し溶け残る感じじゃなく、毎回塊がボコボコ浮いてて溶けにくい。
溶けやすい加工をしましたって書いてるのに溶けにくい。
最近使ってるシェイカーが悪いのかと思って別ので振ってみたけどやっぱり溶けにくい。
WPIのインスタントは溶けやすかったのに、GP8000のインスタントは溶けにくい。
今まで試した溶けやすいホエイの特徴を比べると、やっぱりヒマワリレシチンだった。
大豆レシチンだと溶けにくい。
これは溶けやすさじゃなく泡立ちにくさに影響する添加物のはず。
溶けやすさは粉の粒を小さくする加工とかで実現してるはず。
だから関係ないかも知れないが、けど現実としてヒマワリレシチン入りが溶けやすい。
関係ないと思いたかったけど、やっぱりまたヒマワリレシチン派になっちゃった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。