サプリのチャンネル飽きた

YouTubeを見る習慣がなかったあたしは、今でも単なる人気チャンネルは見ていない。
ヒカキンとかフワちゃんとかがYouTubeで何をやってるのかも全然知らない。
他に誰が人気YouTuberなのかもよくわからないくらい。
あたしは例えば毎日数学の問題を出すチャンネルとかは見るようになった。
筋トレのやり方を教えるチャンネル、サプリの事を扱うチャンネルも見ている。
YouTubeに学びを求めてしまってて、使い方が特殊かも知れない。
Google検索でAIが優秀になりすぎ、正解ばかり出てきて不正解に学びを得ることが出来なくなった。
しかしYouTubeでは今でも、個人が玉石混交の発信をしてるので様々な意見を聞くことが出来る。
様々な人の様々な考えを知りたい。
その中でもサプリの情報が一番好きだったんだけど、そろそろネタも興味も尽きたかなと。
どんなサプリを飲めば何に効くのかって動画をどんどん漁って見まくった。
結果、何かに効いたらサプリじゃなくて薬物だから、知りたいのはサプリじゃないとわかった。
サプリは不足を補う物であり、不足したら不健康になる物を不足しないように飲む。
不足してないのにさらに飲めばさらに健康になる物があるんじゃないかと、夢を求めてしまってた。
これを飲めば筋肉がつくんじゃないか、痩せるんじゃないか、それはどのサプリか知りたかった。
けどそんな効果があったら薬だから、サプリとして販売されてないしYouTube見ても意味ない。
これはあくまであたしの結論で、YouTubeで学んだからこそ出せた物で、YouTubeは意味あった。
色んな意見を聞いたことで、どれも信じなくて良いなと言う事になったわけで。

何かに効くサプリではなく、不足を補うサプリは有用だと思ってるわけだ。
どのビタミンが自分に不足しそうか、どのミネラルが足りなくて症状が出てるか。
サプリを飲まなくても大丈夫な栄養素と、サプリを飲まないと欠乏する栄養素が個人差で存在する。
何を補うかはYouTubeから学んだわけで、非常に意味はあった。
ところがどの動画から学んだかと言われると、いろいろ比べて納得した話だけを総合したんだが。

んで、今わかってることで自分に不足しそうな栄養の情報はもうないんだよ。
あれもこれも不足するっつってサプリを買いそろえたから、きっと何も不足しない。
じゃぁもうこれ以上は、サプリの話をするチャンネルを見て何か得られる物あるかって話よ。
不足は補った。
不足じゃないけど何かに効くサプリの話しかもう残っていない。
それらは本当に効いたら薬であり、薬でもないのに何かに効くと言われている物と言うことだ。
まぁ、薬じゃないので微少な効き目くらいしかなく、お金を出すほどではないだろう。
不足を補う動画も薬まがいの動画も、どっちももう見る必要なくなってきた。
わかってる内容と嘘くさい内容と言い換えることが出来る。

筋肉系でなおかつサプリの話をする動画ってのも結構ある。
そういった動画では、以前はサプリの回は楽しみでトレの回はつまらないとさえ感じていた。
ところが今じゃ、サプリの話はもうしなくて良いからトレをやれって思うようになっちゃった。
これだけ言いたくて長々と書いたわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。