溶かす前からダマ出来てる

ニチガのプロテインで粗悪品に当たった。
インスタントって書いてあるやつなので、溶けやすく加工してあるはずだった。
ところが開封してみると、2センチくらいの塊がボコボコといっぱい入っていた。
当然その塊がそのまま溶け残ってダマになる。
こういう塊を崩して粒を小さくする事で溶けやすくするのが加工なんじゃないのか。
わざわざ、同じプロテインの溶けやすく加工した版を、加工代金込みで高く買っている。
それで粗悪品を引いたからって溶け残るんじゃ、加工代金分を損したみたいになるじゃないか。
もしこんな溶け残りを許せるんだったら、最初から加工してない安い方を買ってるよ。
でもあたしは溶けやすさの方を重視したいので、少しお高くても溶ける方を買いたい。
だからわざわざ、溶けやすい加工をしたと書いてあるニチガを選択したんだがね。
溶けやすい加工をしたとは書いてないエクスプロージョンの味なしWPCの方が良く溶けるね。
ただ、味なしで比べてもニチガの方が美味しいと感じてしまってるので困りどころだ。
あたしは最安にはこだわってなくて、そこそこ安い中で値段以外の要素で選びたいと思ってる。
現状、エクスプロージョンよりニチガは少し高いけど、美味いし溶けやすく加工してると書いてある。
わざわざ書いてある方が信用できるかと思ってニチガを選択している。
これでボッコボコの塊を入れられた日にゃ、価格でメリットのある方に行っちまいそうだよ。
まぁ価格差はほんのわずかだし、両者ともいつ値上げするかわからない情勢もあるんだけども。

あたしが気に入ったニチガはGP8000で、セールでエクスプロージョンより安い時に買ったと思う。
で、今と言うかここしばらく、このプロテインは売り切れた状態になっている。
この状態が続いたなら、次はニチガでSCUのインスタントを試そうと思ってたところだった。
けど今回は塊がいっぱい入ってて溶けにくかった事で、それを試すかどうかも怪しくなった。
それとさらにこの、売り切れっぱなし状態が年末年始とは言え長すぎて不安を感じる。
買いたいと思ったときに手に入らないプロテインは、それだけで印象が悪い。
それと同じ会社で別のプロテインなら安心かというとそうでもないよなと。
もうこのプロテインで決まりだと思ってた状態からの、これじゃダメかなっていう状態。

ソイの方はMADPROTEINの杏仁豆腐味を飲み始めたが、まぁ、確かに香りは杏仁豆腐かな。
ってかそもそも本物の杏仁豆腐を食うことがなさすぎて、味がどうなれば正解かわからん。
だから味としては何味だかわからないけど甘くて、香りは杏仁豆腐だよって感じ。
あたしは臭覚を感じにくいので、香りで美味しくなると言うことはなく、味覚重視となる。
その観点では、まぁ可もなく不可もなく、悪くはないけど好みでもない感じだ。
ニチガのチーズホエイと混ぜちゃうと、杏仁豆腐味よりチーズ味が勝ってしまうようだ。
エクスプロージョンのホエイと混ぜるなら杏仁豆腐味で良いけど、ニチガとならあまり良くない。
もしかしたらこのままニチガを続けるなら、ソイのバニラ味が合いそうだからもう一度試したい。
エクスプロージョンにバニラ味を混ぜたときはかなり物足りなかったけど、ニチガとは試してない。
んであと手元に黒蜜きな粉味が未開封であるので、それでだいたい順位が付けられる。
塩キャラメルとカフェオレが当確で、あと一つ何か決めてローテーションで買えばいいかなと。
袋も使いやすくリニューアルしたし、もしかしたら溶けやすくなったかも知れない。
少なくとも新しい袋の杏仁豆腐は、古い袋のカフェオレより溶けやすい。
味による差があるのかも知れないし、溶けやすさを改良したのかも知れないしわからん。
とにかくソイもホエイも溶けやすさで選びたいので、ニチガのボッコボコをどう判断するかだ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。