より無駄な生き物になって行く

あたしのやってる筋トレは主に、自分の体を持ち上げたり下ろしたりする。
あるいはゴムを引っ張ったり戻したりする。
ついにこの動作に疑問を抱いてしまった。
世の中には、重い物を持ち上げて運んで欲しい需要がいくらでもある。
誰にも望まれていないのに、どこかへ運ぶのでもなく、その場で上げ下げするのは無意味だ。
生き物はみな意味のある行動しかしないのに、人間だけが無駄な動作を繰り返す。
せっかく持ち上げた体を再び下ろし、また持ち上げるという浪費に何か理由が欲しくなった。
一般的にはそれは訓練だ。
いつか重い物を持って運ぶために、今は必要のないものを持ち上げて訓練を行う。
けどそうであれば、より体力を使わない持ち上げ方を訓練すべきだろう。
ところが筋トレは全くの逆で、反動を使わないで対象の筋肉を痛めつける動作を訓練している。
やる必要のない訓練を行ったせいで、必要な労働すら出来なくなったりする。
これは非常に悪い遊びだ。
人間だけが身につけた、生き物としての原則に逆らう最悪の趣味だ。
それによって多くの人は見た目の良さを得られることを望んでいる。
ところがあたしは見た目なんて目安でしかなく、無駄な労働で疲れてしまうことを快感にしている。
全人類どころか全生物の中で最低最悪の無駄な有機物があたしだ。

右肩の調子悪さが気にならなくなって、より集中できるようになった。
限界という快楽に酔いしれて、大変満足している。
肩が不安で手加減してた分までやっちまって、大変喜べた。
あたしのテーマは99%のサプリと1%の努力なので、トレーニングはそこまで本気になる必要はない。
けどやっちまったね。
使えない筋肉どころか、使う気もない筋肉、見せる気もない筋肉、無駄な有機物まっしぐらよ。
見た目が目的ではないが、見た目が変化してるので成功を実感し、もっとやりたくなってしまう。
けどトレーニングは重要ではないと信じてもいる。
こんなもん薬物入れてプロテイン飲んでれば寝転がってても一緒だよ。
ほんの1%の努力をちょろっとやっておけば良い。
筋トレを2倍にしても筋肉は2倍にならないが、薬物やプロテインを2倍にすれば筋肉も2倍だろう。
これ以上、無駄な体の上げ下げをキツくする必要がない気がしてる。
テキトーにやっとけば良いと思ってるのに、快楽を求めてガッツリやってしまう。

こういった悪循環なので、とにかくケガだけは避けて、ケガしなきゃいくら暴れても良いかなと。
そう思うとなるべく低重量、高回数、高頻度の方が良いのかなぁって方向で考えてる。
あ、でも高回数ってのもわざと限界前でやめることで、セット数を増やす方を狙ってる。
どうするのが正解かで突き詰めないで、快楽の大きい方へ心の赴くまま体力を浪費している。
正解は薬とサプリであり、筋トレはオマケだと割り切って、好きなやり方で良いと考えている。
それでうまく行っちゃって、体が変化してるのをみてやめられなくなってるわけだし。
ホントに無駄。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。