嫁をピリピリさせた粉

SAVEブランドのベータアラニンを飲み始めたが、副作用のピリピリは発生していない。
https://amzn.to/3BqaDll
あたしはベータアラニン自体が初めてなので、他のメーカーとは比べたことがない。
SAVEの質が悪いのかベータアラニンでピリピリしない体質なのか、どちらかではあるだろう。
ある程度ローディングしないと効果が現れないらしいし、副作用すらないと飲んでる実感がない。
ましてや、米国製の相場に比べて4割程度の価格で、中国製と同等くらいなのに国産と書いてある。
これは本当にベータアラニンの粉で間違いないのかと疑ってしまった。
だので、自分以外の誰かにこの粉を飲んで貰ってピリピリするか試して欲しかった。
そう言う話を嫁にしたら、好奇心を抱いて積極的に飲んでくれた。
10分くらいでもうピリピリし始めて、たぶん1時間以上その不快感に苦しんでたっぽい。
何の粉なのかわかってる人なら、ピリピリすることで効果を実感してむしろ喜ぶだろう。
あたしもピリピリする嫁がうらやましい。
けど、何の粉なのかわからずに飲んでピリピリしたら、一切ありがたみを感じないだろう。
最近だと、ワクチンで熱が上がるほど怖がる人とありがたがる人に別れたと思うが、それと同じだ。
そして今回の件で、買った粉は少なくともベータアラニンではあるという確証を得た。
あとは中国産と同じ価格帯なのに国内生産とか国産って書いてある事が気になるってだけかな。
ボッコボコに塊が出来てるが、きっちり計って飲みたい訳じゃないので、雑に崩して多めに飲んでいる。
なんせ米国産の半値以下だから、テキトーに倍くらい飲んでも良いやと言う余裕が出来た。
あとは溶かして飲むか粉のまま飲むか、どちらが取り入れやすいかで試してるところ。

iHerbのアシュワガンダは入荷したり売り切れたりを繰り返しているっぽい。
しかし入荷通知はそのたびに来る訳じゃない。
1度しか来てない入荷通知を見てサイトを訪問したときは売り切れた状態だった。
すなわち全くあてにならない。
欲しいものが入荷してるかどうかを、どうせサイトで確認するしかない。
入荷次第通知しますじゃなく、入荷次第発送しますと言う販売方法は採用されていない。
というわけで、やっぱりよそのサイトの定期購入に申し込んだ事が少し正当化されたわ。
ただしこれも効いてるかどうかは不明。
不要だと判断したら定期はやめるだけ。

体調は非常に良く、便通も改善されたし睡眠もまぁまぁ良くなった。
どこかケガしてもいないし疲労がたまってもいない。
もうすぐまた休薬予定だが、今回は10日だけにしようとしてる。
全く休薬の必要性を感じないけど。
休薬と言いつつその間は別の薬を飲むわけで、それはそれで別のリスクが生じるしな。
けどこれをやることによって、薬の有無でどれだけ影響するかを実感できる恩恵はある。
なんなら、10日しか休薬しないなら筋トレそのものを10日休んでもいいくらいだ。
まぁ休めないんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。