効かないサプリは2倍飲むルール

粉で買ったベータアラニンは水に溶けやすく、シェイクしなくてもみるみる溶けていく。
だからビルダー飲みしないでプロテインに混ぜてたら、ソイが溶け残るようになった。
さすがに少ない水に様々な粉を混ぜすぎて限界で、ソイが最初にはみ出したようだ。
ホエイとかマルトデキストリンとかが溶け残った場合は塊が水面に浮いてくる。
けどソイの溶け残りはシェイカーの蓋にへばりつく。
蓋を開けてみないとへばりついてるかどうか確認できない。
開けてみてへばりついてたら、もう一度フタをしてシェイカーを逆さにして振る。
それで以前は溶けきってたんだけど、ベータアラニンを入れたせいか追加で振っても無理だった。
ただ、ちょうどのタイミングだがソイはSAVEを飲みきってMADPROTEINのバニラを飲み始めた。
SAVEだったら溶けきるのにMADだったら溶けきらないのか、バニラがダメなのかと言う説もある。
一応このバニラはわざと泡立つ設計にしてるようで、シュワシュワ音がする。
念のためベータアラニンなしでシェイクしてみたら溶けきったので、たぶんこれかと思うが。
で、そのシュワシュワのプロテインに、あとからベータアラニンを付属スプーン2杯入れてみた。
それをシェイクしないで飲んだら、溶けきったけど底の方に貯まって味変してた。
適量はスプーン1杯だが2杯飲んでもまだピリピリ感という副作用は来なかった。
最初はローディングとして多く飲む物らしいから、副作用がないならこれで続けてみよう。
こりゃたぶん続けても何も実感できないサプリかも知れねぇな。

ファットバーナーのリーンモードを試しているが、主目的はカルニチンだ。
先にカルニチンだけを試してからそれと比べてリーンモードを試せば良かったな。
今はリーンモードも効いてるかどうかわからないしその中のカルニチンも効いてるかわからない。
なんせ体重を量る習慣がないもので、効果を数字化してもいない。
そもそも体脂肪じゃなく肝臓の脂肪をターゲットにしたいと思ってるから計測手段がない。
入ってる成分で、脂肪肝にむしろ有効だよって物と体脂肪にしか効かないよって物がある。
あたしの本来の目的から考えると無駄遣いになってしまってるが、ファットバーナーを試したかった。
試してみて現状よくわからんからますます無駄遣いだが。

効かないサプリを効かないまま飲み続けたら完全に無駄遣いになる。
けどもし2倍飲んで少し効けば、その少しの効果を回収できただけでも完全な無駄ではない。
だからあたしは、効果がイマイチだと思ったサプリは一応2倍飲んでみる。
ベータアラニンもアシュワガンダも2倍飲んでる。
リーンモードの場合はそもそも1日1回か2回飲むことになってて、今までは1回しか飲んでない。
1回分3錠で50円くらいなので、2回飲むと1日100円くらいになる。
ケチって50円ずつ飲んで効果がないよりは、100円ずつ飲んで少し効果があるか試したい。
あたしの場合は朝に1日分の運動をやりきるので、朝1回で100円分飲もうと思う。
夜はしっかり家族と同じ食事をしてるので、その前後に飲んでも意味ないのだ。

リーンモードは150錠入りだから、3錠ずつ飲めば50日分を想定して買った。
6錠ずつ飲めば期間は半分になる。
むしろそんな短期間で何か変化するかどうかが疑問だが。
目的は肝臓だけど計測は出来ないから、目安として体脂肪の変化を観察してはいる。
体重を量る習慣はないので鏡だけど。
数字化してる人は脂肪以外でも変動するから短期間でも何か感じるかも知れない。
3錠では特に見た目わからないので6錠にして、効いても効かなくてもこういう物はもう買わない。
カルニチンしか要らないし、カルニチンはアナバイトに移行して摂取する予定。
よって、当初は12月くらいにアナバイトを買う予定だったけど11月中に買おうかな。
他のマルチビタミンがまだいっぱい残ってるからやっぱり12月かなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。