未極ラモス完凸

ワサコレで限凸券が10枚貯まったので、SPSラモスを完凸してNWSククレジャを食わせた。
鳳凰杯でポイントを稼いで欲しいので、プラス選手と限凸はMAXにする必要がある。
が、現時点で未極。
ま、刈り取って欲しいわけじゃなくスキルを発動して欲しいだけだから問題ない。
むしろ5人抜きやられてチェイシング5人発動してGKがキャッチしたら大儲けだろう。
っつー事でさっそく鳳凰杯デビューさせた。
勝ちを優先させて弱い相手ばかり選んだので、CBのスキル発動チャンスは少なかった。
今のところ、勝ちさえすればハーランドが稼いでくれるからフェニックスペースだ。
ラモスのスキルを発動させようとして強い相手を選び、そのせいで負けたら意味がない。
現勢力でいつまで通用するかわからないが、勝ち続ける限りはハーランドが稼いでくれる。
インフレして勝ちにくくなったなぁって頃にはラモスとかが稼いでくれたら良い。
まだあまり試してないが、金クオリティフィードはスルーフィードと相性良さそう。
ただのフィードは、受け取った選手が自分でシュートに行かずパスすることが多い。
スルーフィードだとCFが飛び出してて、パスする相手がいないからシュートに追い込める。
まだ回数をこなしてないので毎回そうとは限らないが。
ボヌッチを育てるかどうか迷った理由もスルーフィードだった。
放出したが。
一応、自陣のプレースキックでもスルーフィードは発動したように見えた。
それがCFに届いたかどうかは覚えてない。

その鳳凰杯の対戦相手で、デブライネのロックを解除してる人がいた。
気になるEXナンチャラのTechniqueは、デュエルとパス成功率だった。
やっぱり、せっかく個別で飛び道具を持ってるのにゴラッソ要素なしだわ。
無戦術フォメじゃないとフラッシュフライパスが死にスキルになる。
サイド攻撃じゃないと個別クロスの出番もほぼコーナーキック時のみになる。
うちのチームじゃ使いづらいかもしれない。
ただ、ラモスと同じコスト44なので、二人でヴァンガードの囮になることが出来る。
コスト40のハーランドを弱体化させない為に、コスト44を囮にする。
今はコスト36を3人入れて囮にしてるので、ちょっと編成にゆとりが出来るかも。

ラウタロはハーランドとの2トップ構想だが、強いフォメを持ってないので後回しか。
やっぱりまずはフォメありきで、そこに選手を当てはめる方が良い。
でももう一人コスト41以上のCFが貰えたら、3CFのNTSフォメを使うと言う野望もある。
メッシとかアグロの話な。
まずない話だから、次はデブライネ育成か。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。