許可されたサプリは弱すぎる

まだ推考途中の話。
サプリメントを飲んで12ヶ月分の筋トレやダイエットを11ヶ月にする事はあり得ると思う。
12ヶ月の努力を6ヶ月に出来ちゃうと、それは恐らくサプリではなく薬物として規制される。
飲んだ人と飲まない人との差が出る物は、スポーツの世界ではドーピングと言うことになる。
あくまでスポーツを競ってるのに、サプリを飲むか飲まないかで競う物になっちゃうからな。
ほんのちょっとしか効果がないものだけしか許されない。
どれほどちょっとなのかは知らないが、おそらく12ヶ月を11ヶ月にするくらいは許されてそう。
もしくは365日を360日にする程度のほんのちょっとかもしれないが。
スポーツの勝負がサプリの勝負にならないように、効きすぎる物は必ず禁止される。
とは言えもし12ヶ月の努力を11ヶ月に出来るなら、一流選手にとっては必須のサプリだろう。
365日を360日にするサプリだとしても、わずかな記録を争うスポーツ選手は取り入れておきたい。
じゃぁそういう世界にいない人は、12ヶ月を11ヶ月にするサプリが必要かどうかだ。
毎日サプリを飲む11ヶ月と、サプリ不要の12ヶ月とどちらを選ぶかは、もちろん個人の自由だ。
11ヶ月分のサプリ代を節約すると12ヶ月になるわけで、あとは経済状況と面倒くさいかどうかだ。
いや恐らく1ヶ月短縮出来るサプリすらほとんどない。
どちらかと言えば、サプリを360日飲むか365日飲まないかの方が現実に近い話だろう。
努力が99%でサプリが1%とか言ってる人もいるくらいだから、きっとそのくらいの差しかない。

サプリを何種類も飲んでる人と全く飲んでない人で、同じ筋トレしてほとんど差が出ないのよ。
いや、差が出たらそれは不公平と見なされ禁止薬物になるんだけどね。
競技者に不公平をもたらさない物だけが、競技者の利用できるサプリだ。
不公平をもたらさないって事は、サプリでは差が出ないってことになる。
全く差がないものは詐欺商品だから、全く差がないわけじゃないけど大きな差があるのもダメ。
サプリは商売だから、法律とドーピングの中間ぐらいを上手く付いて売ってるわけだよ。
ほとんど効果がないのはわざとだから、その程度の物としてほどほどに付き合うべきだろう。

法律には引っかからないがドーピングには引っかかる物ってのが一番効く。
お薬。
サプリより安い薬がサプリの何倍も効く。
それを知っちゃうともうコスパ悪すぎてサプリなんか相手にしないかもね。
そうそう、これは効果のあるサプリの話で、効果は関係なく栄養としてのサプリはまた別。
飲めば筋肉がつくサプリはほぼ効かないから要らない。
飲めば筋肉の栄養になるかも知れないしならないかも知れない栄養のサプリは必要。
効くサプリを求めるならそれはお薬になっちゃうよと。
ってか効くサプリを求めてる人はズルする気満々だから、いつかダークサイドに堕ちるかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。