フォトつく始めました

サカつくのINTLCアルゼンチンは、手持ち選手と手持ち監督の不一致がネックだった。
強い監督に弱い選手を使うか、弱い監督に強い選手を使うかみたいなジレンマが発生していた。
そこでこまめに資金スカウトを行ったことで、☆1ではあるがCMFを獲得出来た。
3月に配布された日本代表フォメを使うために唯一不足していたのがCMFだった。
☆1とは言えフォメコンが発生出来れば良いのであって、これでチームが活性化した。
使いたかった選手が軒並み使えるようになり、試合内容も圧勝が多くなった。
☆3でCMFを獲得したい所だが全く出現せず、そうしてるうちに☆1選手を☆3まで育ててしまった。
と言うところで☆2CMFも出現したからこっちも育てることにした。
あまりにも☆3CMFが獲得出来ないでいたら、そういえばフォトつくを使ってない事に気がついた。
フォトつくの☆3が、資金スカウトの☆2より強くなるのかどうかはわからんよ。
累積警告に備えてどうせ二人連れて行くわけで、☆1だったやつよりはフォトつくを育てたい。
途中、操作ミスでGB損したりしたけど、粘ってCMFの☆3を作ることは出来た。
んで、強くなったのでマルドラドの2枚目を獲得し、あと4枚も順調に取れそうな手応えを得た。
ブラジル代表と比べて、要所にガチャ産☆4を用意できてる事でより安定感がある。
ロナウロを取り終えたらモチベ喪失するかと思ってたが、まだまだ楽しく遊べている。
本当はガチャ代貯めて当たったとか外れたとかいうゲームなんだろうが、育成の方がハマっている。
今のところ、ガチャで埋められない部分にINTLC選手を集めようとしてるからモチベは続いてる。
ガチャ産0凸より弱いINTLC産5凸を集めるようになったら飽きると思うけどね。

例えばガチャ産の冨安は1凸で使ってるけどリベンジパスカットを持っている。
「相手MF選手全員のスタミナが小ダウン」するんだってよ。
これをINTLC産の別のDFで置き換えたとして、ステで上回ってもスキルでは負けてるんじゃないのか。
5凸によって一個スキルが多くなり、単なるスキル発動数ではINTLC産が有利になるかも知れない。
しかしスキル発動が目的ではなく、勝つことが目的になる。
相手のスタミナを下げる事が出来る選手を、出来ない選手で置き換えて良い気がしない。
最終的にはガチャ産で5凸なんだろうが、まだまだ果てしなく先の話。
とりあえずINTLCで集めたい選手のために各国代表を育てていくだけで楽しめている。

INTLCをスキル獲得のために使う事も考えてて、特に完凸で解放されるスキルは魅力的だ。
ロナルロを完凸し、「ブラジルの怪物+」というランクSスキルが解放された。
しかしスキル継承の一覧には表示されていない。
と言うことは、完凸で解放されるスキルは他の選手に継承されないって事で良いのかな。
普通のランクSスキルしか継承できず、しかもアリーナのリング合計5個使うのはもったいない。
けどたぶん、主要選手の育成には必要なんだろうな。
あ、主要選手にはINTLCのスキルじゃなくガチャのスキルを付けるのか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。