毎朝やめたくなるWPI

今朝もエクスプロージョンの味なしWPIは盛大に溶け残って、塊が複数浮いてた。
だいたいは一口目でその浮いてる溶け残りは全部吸い取れる。
そしたらあとはもう全部溶けたプロテインと一緒だし、気にすることはない。
溶けにくい上に溶け残りがシェイカーにこびりつくタイプだと、洗うときも面倒くさい。
それに比べたらただ浮いてるだけで何のデメリットもない。
でも気になっちゃうんだよね。
価格と溶けやすさと味と、色んな事がうまく行く結論にたどり着けてない。
きっとこれからもこの溶けにくいWPIをシェイクするたびに、他のにするかどうか迷うんだろう。
迷った結果また同じのを買うかも知れないし違うのを買うかも知れない。
今考えてるのは、WPCで下痢に慣れることは出来ないのか試したいって事。
あたしが下痢したタイミングは、WPCを一度に飲む量を増やした時からではある。
が、それと同時にマルトデキストリンを混ぜ始めたときでもある。
どっちが原因なのか、あるいは相乗効果なのか確かめずにWPIに移行した。
その移行する頃には、別に深刻ではない軽度のお腹ゴロゴロくらいしか発生しなくなっていた。
WPIに移行しても、乳糖関連ではなくタンパク質取り過ぎ関連の不調は避けられない。
自分では体感として本当に乳糖が悪者だったかどうか自信を持てないでいる。
一度また次回はWPCを買ってみて、これですぐ下痢をしたら溶けにくいWPIで妥協する覚悟が出来る。
もしくはそのWPCを消費するまでにどうせ多少は慣れるので、慣れても飲めない程度か見極めたい。

あと今気になってるのは、プロテインが筋肉になるまでの経路だ。
①消化がうまく行かなければ吸収されない。
②吸収されて血中濃度を保っても、インスリンが出てないと筋肉細胞に取り込まれない。
③筋肉細胞でタンパク質合成の指令が出てないと利用されない。
経口ステロイドを摂取してたら、③に関してはかなり効率が良くなってるはず。
プロテインに糖を混ぜて②も効率をアップしたつもりだ。
問題は②と③が発生してる時間に合わせて①が発生するかどうかだと考えている。

経口ステロイドをチビチビと一日何回かに分けて血中濃度を保つ飲み方もあるわけだ。
そういう人はプロテインも血中濃度を保つようなタイムリリース型が合うはずだ。
そういう場合は糖分も一日中チビチビと摂取し、一日中インスリンが出てる方が良いだろう。
プロテインだけ血中濃度を保っても、細胞でタンパク質を合成するとは限らない。
血中濃度ではなく、細胞内濃度じゃないと意味がないはずだと思ったんだよね。

で、経口ステロイドもプロテインも糖分も、トレーニング前後にまとめて摂取している。
少し運動して大量のサプリと薬物を摂取する一連の活動をセットで考えている。
一日中頑張るのではなく、朝だけ頑張る。
朝以外は食い物にもサプリにも一切気を遣わないで、何事もなかったかのように過ごす。
たかが軽い趣味なので、一日一時間で良いじゃんと。
一日中食事内容に気を遣う趣味はやり過ぎだと思ってる。
24時間ストイックではなく、1時間ストイックで済ませたい。
そういう考えに移行しているので、タイムリリースなプロテインは不要なのかと思えてくる。
それでもホエイだけじゃ不安だからせめてソイを混ぜようとしてるけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。