アーカイブ

2021年 3月 29日 のアーカイブ

サカつくはゲーム内13年目でドイツリーグを優勝したところ。
ここまで来ると☆4も素材が集まって覚醒出来ちゃう。
☆3は2回覚醒してやっと☆4レベルだが、☆4は1回覚醒で☆5レベルになる。
昔やってた頃は、☆5が素材不足で覚醒できないから☆4で戦力を整えたような記憶がある。
しかし今、普通にやってて☆5カセミロを覚醒できてしまった。
やはりそう言うところもアップデートされて遊びやすくなってるんだろう。
しかし肝心のGKを最優先で覚醒したいのに、GKは素材が足りてない。
一応次はイタリアリーグをやって素材を集めるが、黄色3番のシャツ出るかなぁ。
あと覚醒専任コーチってのが、昔もリング交換で入手する物だった。
が、まだ交換してないのにFW用2枚、MF用とDF用が1枚あって、カセミロがMF用を使用した。
なるほど、最初の何人かは簡単に覚醒できるように配慮されたか。
しかしGKには配慮なし。
一応☆4のGKも一人育成中だけど、そいつを育ててから☆5のGKを覚醒したい。
それと並行して、チマチマとリセマラもしちゃってる。
狙ってるのは日本代表3枚抜きなんだけど、3枚どころか1枚も出なさすぎる。
確率は5%って書いてあったと思うが、体感は50分の1すなわち2%くらいだな。
当然、既に始めちゃってる方にもまだ一枚も日本代表はいなくて、表記見間違えたかな。

配布の日本フォメが優秀そうなのでそれに合う日本選手を集めてみたい。
そしてワールドカップに連れて行ってみたい。
配布フォメに合う選手じゃないとダメで、チュートリアルで選んだ冨安は合致しなかったし。
前にやってたときもワールドカップは挫折してたが、せめて日本だけでも攻略したくなった。
ので、それ用のリセマラって事だ。

良いのが出なければこのまま今のアカウントで遊ぶ。
が、ガチャの出目があまり良くないかなぁ。
狙ってたタイプ別ガチャは狙った物が出ず、あまりうれしくないペペだったわけだ。
今はジョーカーが欲しいんじゃなくスタメンが欲しいんだよな。
まぁ、2覚醒済みで獲得できたからスタメンではあるが、3トップしか使えない呪いが発動した。
で、逆サイドにも☆5ウィンガーが出て、でも両方を同時に使えるフォメは持っていない。
狙ってたCFやスイーパーGKが当たってればこのアカウントで不満はなかったんだが。