アーカイブ

2021年 3月 13日 のアーカイブ

個人輸入の薬を飲んでる人はコロナで減便されて遅延すると困ってしまう。
例えばハゲの薬を買ってる人は、コロナのせいでハゲる。
避妊薬を買ってる人はコロナのせいで妊娠する。
だから今だと、必要な薬は何でも早めに買っておく方が良さそうだ。
前回試しに1個だけ買ったハロフルオックスを、まだ半分も飲んでなくても追加注文した。
手元に2個あれば、それが1個になったときが次の注文時期としてわかりやすい。
色んなサプリやら薬で、そういう基準で買っている。
1個買うか2個買うか迷ったが、どのくらいのペースで飲むか考えて1個にした。
1日1錠を考えてはいるが、1錠でも多いかもって気もして0.5錠でも検討中。
陽気になりすぎて余計なおしゃべりをしちゃって危険だなと感じたんだよね。
んでもしハロフルオックスを0.5錠で割って飲むなら、ダナボルは割らない。
両方割って飲むと朝起きてすぐの作業にしては複雑で、間違った量を飲みそうになる。
現在、多くの個人輸入薬物をピルカッターで割って飲んでいる。
どれも自己判断でどれだけ飲むか、朝だけ飲むか夕も飲むか、週何回飲むか調節している。
複雑になってきたのでシンプルにするためって事があり、ダナボルを割るのはやめる。
また、ダナボルは半減期が短いと言うことで昼も飲んでたが、これが習慣にしづらいのでやめる。
だので4月からは半減期無視で、ダナボルは朝夕1錠ずつって事になりそうだ。

ハロフルオックスの量とダナボルの量について、まだまだ調節が必要だ。
必要量であるかどうかと多すぎないかどうかと、生活に組み込めるかどうかのバランスが大事。

朝:ダナボル0.5錠、ハロフルオックス1錠
昼:ダナボル1錠
夕:ダナボル0.5錠
これだとハロフルオックスが少し多くてテンション上がりすぎな気がした。

朝:ダナボル0.5錠、ハロフルオックス0.5錠
昼:ダナボル1錠
夕:ダナボル0.5錠
これだとハロフルオックスの錠剤が小さいせいもあり、朝からやる作業として複雑過ぎる。
そしてこれをやろうとして間違えて朝の分のダナボルを1錠割らずに飲んでしまった。
どっちか割るならどっちか割らないじゃないと頭がついていかない。

朝:ダナボル1錠、ハロフルオックス0.5錠
昼:ダナボル0.5錠
夕:ダナボル0.5錠
昼にダナボルを飲むことすら忘れがちなのに、ピルカッターを持ち歩くのも面倒くさい。
まとめて割っておくのも面倒だしどうやっても生活に組み込めない。

朝:ダナボル1錠、ハロフルオックス0.5錠
夕:ダナボル1錠
これがシンプルで、間違わないし生活にも馴染むが、半減期だけが気になるところ。

ただ、半減期を考えて散らして飲むのが本当に有効なのかも調べてはいないんだわ。
なるべく一日中効いてたらもちろん良いけど、より効いて欲しいタイミングってのもあるわけだ。
トレーニング前により多く飲むとか、朝が良いとか就寝前が良いとか諸説あるわけだ。
プロテインみたいだな。
タンパク質同化ホルモンだから、そりゃタンパク質摂取と似たような諸説が出てくるか。
そもそも経口薬は注射薬の補助でしかなく、注射薬を使わず経口薬だけ飲むことが不正解だ。
どれが正解かっていう選択肢のどれも不正解なので、情報は得にくい。
日本語で書かれた嘘八百なら調べればいくらでも出てくるだろうけどな。