アーカイブ

2021年 3月 5日 のアーカイブ

ワサコレのセレクションガチャでまたエナボ130個使って、ピルロを入手した。
だいぶ前のNDSセレクションではカシージャスを入手してるから、当たりが入ってないことはない。
ただ、ハズレも入ってるんだよと言うことは念頭に置き、なんかガチャしたね。
一平イベントが開催された直後なので一応、エナボは90個以上貯まってた。
なんだ、あと10連分じゃないかと思ってしまったせいで、ガチャやっちまったか。
タイミングが悪い。
悪いというか良いというか。
ピルロにはクリスマスツリー型の1トップロングカウンターフォメがついている。
昔ミラン時代のバッカで入手したクリスマスツリーは動きが好きで今でも使えると思ってる。
そのフォメの上位互換として、多少のステアップと多少のステ下げがあると思えば良いだろう。
1.5倍とか半減とか書いてあるので、フォメレベルを下げられてもわりと平気な感じかな。
今使ってるカシージャスの1トップフォメと比べてだと、どちらが強いかは微妙なんだろうか。
鳳凰杯用の、スキルを多めに発動させる目的なら中央攻撃の方が有利だと思うが。
ピルロ本人はソードオブヴァンガードとストラテジストの置物キャプテンになる。
アナライザーを使えないと言うことは、スモロフが弱点なカシージャスと共存出来ない。
一応SPSシュマイケルもいるが、DF陣を育て直しになるのが面倒くさい。
あーあ、キャンプなのにガチャでエナボ使っちまった。

このガチャをした事でSPS応援ミッションみたいなやつが一気に進み、完凸極SPS券を貰った。
で、グリーズマンが出た。
とてもうれしい。
と言うか完全に、課金するかどうかでSPSの出目が違ってると思った。
今育ててるコラーフォメにならRWGとして、ピルロフォメにならOMFとして出したい。
どちらにしろGKをカシージャス以外に変更しないと使えない運命になってる。
あーあ今かぁ。
ホントにワサコレは金払うか払わないかで全然違いすぎるわ。
これじゃゲームの難易度を下げるために課金してるみたいで、工夫も攻略もあったもんじゃない。
面白くするために課金するのであり、つまらなくするために課金するわけじゃない。

で、今週のリーグ戦はやはりというか当然というか、時代に飲み込まれている。
相手にテアシュテーゲンがいるチームと対戦して0-1負け。
ハーランドをアナライザーされて0-1負け。
普通に実力でも1敗。
3敗してるけどそのテアシュテーゲンのチームに次ぐ2位をキープ。
キープというかもう確定だな。
ある程度のチームには負け、ある程度以下のチームには勝ち、残留狙いでしかない。
SPSの選手を使っている場合はリーグ戦で多くを望むことは出来ない。
まぁ、それでも先月は3回優勝出来たので、今月もまだ行けるのかと期待したけどな。
さすがにもう無理だわ。