アーカイブ

2021年 3月 1日 のアーカイブ

iPhoneでVPNを利用した広告カットのアプリを利用している。
いくつかあって流浪している。
少し前まで、AdBlockというアプリの過去バージョンを使うってのが気に入っていた。
その方法が使えなくなってAdGuard Proと言うやつに移行した。
どちらも、アプリが標準で用意したルールではなく、280blockerのルールで置き換えている。
AdBlock過去バージョンは、カットできない広告と出会うまでメンテナンスは不要だ。
いざそういう新しい広告に出会ったら、重い腰を上げでルールを更新したら良い。
ところが乗り換え先のAdGuard Proにしたら、2ヶ月に一回はメンテナンスが必要になった。
別にAdGuard Proがメンテナンスを要求しているわけじゃない。
280blocker側が、何らかの理由で2ヶ月に一回はフィルタURLを変更させるようにしている。
アクセス過多を避けるためなのか、コピペされたくないのか、理由はなんだかわからん。
ともかくAdGuard Proで280blockerのルールを利用する場合、2ヶ月に1回はメンテナンスが必要。
どおりで1月にAdBlockに不具合が出てAdGuard Proに移行し、3月になったら効かなくなった。
3月になる前に準備が必要なわけで、最低2ヶ月に1回、最高で毎月メンテナンスが必要だ。
そうしないために、自分でスクリプトを組んでフィルタ情報を盗もうかと画策した。
が、盗むんじゃなくリダイレクトで解決できるよっていう方法が既にまとめられてた。
一般公開だとたぶん弾かれるので、自分用にそういうアドレスを作れって事なんだと思う。
その通りに設定したので、これからはしばらくメンテナンス不要で使えると思う。
また仕様変更とかなければ。

AdGuard Proではappldnld.apple.comをブラックリストに入れている。
うちのiPhoneはiOS13でストップして脱獄している。
今使ってる全ての脱獄アプリがiOS14に対応してるとは限らないから、このままずっと使う。
ところがiOS13のままでは、楽天モバイルと非常に相性が悪い。
キャリアアップデート出来るわけじゃないのにキャリアアップデートを要求してくる。
その要求が出たときに調べたらappldnld.apple.comにアクセスしてた。
だので試しにブラックリストに入れて使ってみたら、アップデート要求は月1回しかなかった。
これをブラックリストに入れないと毎日のように、いや、一日複数回の要求がある。
それが、2月中ずっと使って1回しか出なかった。
1回出たって事は、そのときブラックリストをすり抜けちゃったって事なんだけどね。
まぁ、脱獄してるんだからもっと強力に弾く方法はあるんだよ。
でもたまにすり抜ける程度のブロックで十分かなと。
別にタップして消すだけの、はいでもいいえでも何も起こらないポップアップだしな。

ハロフルオックス17日目、ダナボル4日目だが、全身の筋肉痛が酷い。
気分の高揚でいつもよりハードにトレーニングしたんだろうとは思うが、自覚は全くない。
なるべくいつもどおりにやってるつもりでも、日常生活に差し障る。
特に、大腰筋だか腸腰筋だかは長年ただ数十回もも上げするって言う運動を続けてきた。
老化に伴って膝が上げづらくなって転ぶことのないよう、毎日もも上げで抵抗してるだけだ。
それを超えるような強度のトレーニングはした記憶がない。
本当にただいつもどおりにもも上げしただけのはずなのに、なんで筋肉痛になってるんだか。
筋肉痛で膝が上げづらく、運転席に乗り降りするのに支障が出ている。
こうならないためにも、負荷を増やすような無理をせず、いつもどおりにしてたはずなのに。
また、これも無意識で食いしばってるんだと思うが、アゴの筋肉が疲れ切っている。
緊張してるの?精神に良くない作用があって余計な力が入ってるの?
スクワットも激しくやったつもりはないのに筋肉痛で、無負荷でスロートレーニングも出来ない。
上半身は三頭筋や僧帽筋がつりそう。
回復に時間のかかるほど高負荷でやってないつもりだから、回復が遅すぎると感じる。
いつもどおり程度のはずなんだが。
むしろ、経口ステロイドを飲めば飲むほどトレーニング出来ない時間が長くなってないか。
一生続けたいのでオンとオフであまり生活が変化しないことを望んでるんだが。

一応計画では、何週って記録するのが面倒なので、奇数月と偶数月で切り替えるつもりだ。
3月になったので今日切り替えでも良いんだけど、2月途中から開始だからまだもう少しやる。
予定では10日までオンと考えてはいる。
が、このように筋肉痛が酷くてうまくいかないなら、いったんオフに入るのも悪くない。
オフもSERMで自己生産のテストステロンを増産するわけで、それはそれで楽しみだ。
副作用を抑えるためのPCT期間ではなく、内的なテストステロンに期待する期間だと思ってる。
自己生産が低下してないからって途中でPCTの薬をやめるか減らすかする気はない。
とりあえず一回オフで体が休まるかも試したいところだし。

ダナボルを飲み始めてからキツいけど、だからってダナボルがキツいとは限らない。
ハロフルオックスを2週間以上続けて飲んだことの方が負担かも知れないわけだ。
どっちをどのくらい飲むのがちょうど良いか、期間はどのくらいが良いかを検討すべき。
そもそも経口ステロイドは注射するステロイドの補助で使う物だ。
経口だけを飲んで大きな成果は期待していない。
成果どころか、やってる気持ちよさだけ体感できれば十分ではある。
それもほんの少しで良く、ガンガン効き過ぎて疲れたり回復が追いつかないのはやり過ぎだ。
どっちにしろ最長で今月の10日までで切り替え。
調子を見てそれより早く切り替えるのもあり。

ハロフルオックスの錠剤をピルカッターで割ったら、半分がボロボロに砕けてしまった。
割るのに向いてない。
朝:ダナボル0.5錠、ハロフルオックス0.5錠
昼:ダナボル1錠
夕:ダナボル0.5錠、ハロフルオックス0.5錠
このプランは崩れ、
朝:ダナボル0.5錠、ハロフルオックス1錠
昼:ダナボル1錠
夕:ダナボル0.5錠
これにした。
朝:ハロフルオックス1錠
昼:ダナボル1錠
夕:ダナボル1錠
これならピルカッターを使わないパターン。
正解の飲み方は存在しない。
あくまで補助に過ぎない経口ステだけ2種類飲むパターンは全て不正解なんだよ。
筋肉のダナボルと精神のハロフルオックスで分けて考えるつもり。
でもどうせPCTが必要だから同時に飲んでるだけで。

ワサコレグランプリで2大会連続の得点王ランキング10位以内を達成した。
一人も選手変更せずに。
前回はエンブレムが貰えたけど今回はその名誉のみ。
Sプレが最上位だった頃にCLSネイマール、NTSジエゴコスタ、BLSモデストで30位以内。
何位だったかは覚えてない。
SPSハーランドでは10位以内を続けて2回取れた。
あ、もちろん毎回多少なりズルはしてたんだけどね。
その前の月はモチベダウンでSプレにいたのに、そのSプレでチームも得点王も同時に1位で昇格。
だからハーランド入手だけでものすごいチームが変わってしまったんだよ。
2月はリーグ戦も全週連続優勝したしそれはズルしてない。
これほどまでに結果が付いてきてると言うのに、面白くなくて自然回復程度しかやってない。
フレマもしてない。
鳳凰杯でコラーがフォメを持ってきたので、またやるべきことは出来たんだよ。
そのコラーフォメにはOMFがいないから、カシージャスの穴埋めアナライザーが使えない。
うちはジーコしかアナライザーいないから、ジーコが使えないとカシージャスも使えない。
スモロフで突破される。
だから別のGK欲しいなと思ってたら一応シュマイケルも貰えたし、順調ではある。
が、こうして成績もフォメ入手も選手入手も順調でも、面白くなくて自然回復程度だ。
もう面倒くさいだけ。

やめる気は全くない。
ってか逆に今強すぎてやることないんだわ。
これ以上強くなるには課金するしかないってほど強い。
インフレに飲まれてもっと弱くなれば、それを弱くない程度に強化するのは無料で出来る。
今は無料で出来る強化のあてがなさ過ぎてつまらん。
どうせSPSを貰ったって、すぐBDRのインフレに飲まれる。
配布で貰える強い選手はアナライザーもされやすいしな。
好評につき延長で、さらに多くの人がアナライザー出来るようになるから逆に欲しくない。
目の前のSPSに魅力を感じないからイベント参加していない。
しばらく休戦になるのは仕方ないこと。
でも休戦してるのにリーグ戦優勝出来たり、得点王ランキングに入ったり出来ている。
と言うことは、周りの人もお休み中って事だろうか。
お休みどころか引退続出だろうか。
サービス終了だろうか。
休んでも全然弱くならないってマズくね?
いやマズいどころか、長年の悲願であるソシャゲのサービス終了に立ち会えたらうれしい。
もっとみんな休め、引退しろ、終わらせてみろ。
あたしはそれまでやめないで粘りたい。