レジェンド二人育成中

ウイコレで無凸ベッケンバウアーのセレクトスキル習得が終わった。
うちのチームで最も手薄なポジションがCBなので、最終的にはCBで起用したい。
でも、セレクトスキル習得のためには活発に働かせる必要があり1DMFに置いた。
あまり勝つ気がないランクマッチで1BPずつ何試合もやったけど、なかなか習得しない。
が、1試合でスキル発動数10回とか稼いだりする有能選手だったことが発覚。
まだセレクトスキルの習得をしていない、デフォルト状態でのスキル発動数だ。
それだけやれば、ボーナスセンスも付いてないのに結構EPは稼ぐし。
だったら習得のための条件は満たされてるはずだが、なかなか習得できない。
そしてうちのチームはDFスキルピース大だけ欠如しがちだから、スキルマッチをやった。
キャンペーンでドロップ率アップしてるうちに、何十個も確保する必要がある。
だから試合をスキップしてスキルマッチをやりまくり、習得もこれで完了した。
よって、習得の瞬間は見てなくて、どんなスキルなのかもわからん。
イレブンマッチも完了したが、これも試合見てないからわからん。
と言うことで、あとはボーナスセンス解放とある程度凸するまで使わないだろう。
ガチャでの入手が遅かったため、確定で貰えるグローリーも売っちまってたし。
EXレジェンドも記念に保管する習慣がないので売っちまってるし。
最初から付いてきた限定センス以外の、4センス付けるまでは使わないだろう。
凸もまだロナウジーニョが終わってないから、ある程度強化されるのはかなり先。
スキルピースのためにここまで急いだだけで、急いでもまだ使えないってば。

弱い選手でも、チームに穴が空かないよう均等にLBPを振って育成してきた。
それだと強い選手を入手したとき、弱い選手のLBPが無駄になる。
絶対入れ替わらないだろう強い選手に、無駄にならないLBPを振って置きたい。
今であればロナウジーニョは2年か3年は入れ替わらん。
おそらくベッケンバウアーも、CBやDMFの何番手かでしぶとく生き延びそうだ。
だから、他の選手のように均等にではなく、ロナウジーニョの次に完凸したい。
出来ればEPセンスも三つ付くまで粘りたい。
問題はレジェンド枠が3しかない事だけど、次にレジェンドを入手するのは1年後だろ。
あと1枚はレジェンドを当てても良いが、2枚当てればベッケンバウアーが無駄になるかも。
そのチャンスはせいぜい正月くらいだし、心配しなくて良いのかなと。

今はもうセレクトスキルが付いてないレジェンドって枠の無駄になっている。
クライフと中田英寿とサネッティを、使ったり使わなかったりしている。
どれもセレクトスキルが付いてないので、今さらこれ以上育成する気もない。
フラグメントのレジェンドなんてそれ以下。
でもそれらですら最低5凸以上はしてるので、もうLBPを抜き取るアイテムとか欲しいわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。