SPSでもやる気入らず

ワサコレで欲しい選手とかフォメとかが現実的に手の届く範囲になくなっている。
誰でも手の届く範囲に強い選手がいても、どうせアナライザーで対策される。
それで、結局何も欲しい選手がいない、ガチャする意味を感じない、となってしまった。
特にSPSナショナルなんかは、その中で良い選手を手に入れても使える気がしない。
うちのGKカシージャスはスモロフで死んだので、SPSでGKを確保したいとは思うよ。
でもSPSに優秀なGKがいたら、多くの人がそれをアナライザー対象にしちゃうんだろ。
前のブッフォンみたいに、獲得して喜んだ矢先にすぐゴミだろ。
今は低予算で強くする事を徹底的に禁止しようとする運営意図が働いている。
それだとあたしには全く楽しめる要素がないので、もう起動するのも面倒くさがっている。
それでも多少イベントをこなし、あらためて自分のやってることが無駄だなぁと感じた。
楽しくやってれば時間がかかっても気にならなかったのに、今は時間がもったいない。
自分の行動にかなり疑問持ちながらタップし、SPSはここまで12枚入手した。
絶対欲しいカードがあれば、要らないカードをどんどんミキサーしちゃう性格だ。
しかしまだ一度もミキサーしてないって事は、結局、欲しいカードがないって事だな。
何が当たればどう使って、どのくらい強くなるかって言うイメージがわかない。
あんなに毎日いっぱいフレマしてたのに、もう全くやる気もしない。
限凸券を使いたい選手がいなくて余りまくってる。

あ、でも使いようによっては使えるかも知れないSPSは何かと集まってはいる。
カンセロとゲレイロは両サイドで対になるようなユニスキ構成だ。
この2枚が揃ったら何か有利になるかなぁって感じがするけど、まぁ何もないな。
せっかく二人とも各サイドの極眼持ちだから、ステダウン連携あればよかったのにな。
そうでないならリヒトシュタイナーとマックスに負けてると思うがな。
何かに使えそうな使えなさそうな、微妙なポルトガル二人。

クロアチアはブロゾヴィッチとペリシッチが当たり、無戦術フォメで使えそう。
うちは良さそうな無戦術フォメを用意出来てないし、良さそうな無戦術CAPもいない。
使えそうで使えないなと思いつつ、ポルトガル二人と同様に放置中。

あとデヨングは組織的攻守兼備だけどカソルラとか似た役割の選手多くて微妙。
ハフェルツは金4つらしいけどたぶん使い道がなさそうでミキサー候補。
オヤルサバルはスペシャルクロッサーだから確保してるがデュエルがない。
低コストはネコ、シモンケア、グンナルソンが出たが、使えるかどうかわからん。

で、残り二枚がイタリアのインモービレとボヌッチ。
この2枚は当たりだなぁと思いつつ放置中。
インモービレはユニスキの影響で3種個別扱いで、ボレーゴラッソと心眼で戦う。
デュエルがないので、サイド攻撃からクロスを上げて貰うしかないけど。
ボヌッチはありふれたクオリティフィードだが、スルーフィードなところが違う。
ちゃんとシュートにつながらないとユニスキの意味がないからな。
普通のフィードと違ってスルーフィードはシュートさせてくれるイメージがある。
しかしCBにコンダクトとか結束とか入れてたら使いにくくなるわけだ。
だからそういうのが要らないGKを獲得しないことには使いにくい。
で、育成めんどいから放置。
正月でまたキャンプやるだろうか。
でも面白くないのにエナボ買うの馬鹿らしくて、育成にエナボ砕きたくない。
ほんとワサコレ面倒くさいだけになってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。