BAN覚悟タスクキル杯

ワサコレの鳳凰杯でBANされた人がTwitterだかで、変なことを言った記憶がある。
他のアプリに切り替えたら試合の最初からにされたみたいな話だった。
いや確かにタスクキルすると試合は少し巻き戻る。
しかしそれは直近で流れが切れたところまでしか戻らないはず。
試合開始まで巻き戻るわけじゃないよなぁ、って思ってた。
鳳凰杯以外にタスクキルが活躍するのはチャレマセカンドのミッションだ。
ポジションチェンジを駆使しながら自分と相手の得失点を調節する必要がある。
その調節が失敗したときは、タスクキルで少し巻き戻すことも可能だ。
それをやってミッションを潰してたら、うちのも試合開始まで巻き戻る事があった。
少しのタスクキルなら少し巻き戻るが、いっぱいやると最初からなのかなぁと思った。
だからTwitterかなんかで見たのは、当人にとっても本心でおかしな事だったんだろう。
いつもは途中までしか巻き戻らないのにおかしな事があったと言う意味だったんだ。
んで今回、あたしも鳳凰杯で複数回タスクキルしたら、試合開始まで巻き戻った。
ひょっとして運営側は、1回のタスクキルは不正と見分けが付かないって事かな。
で、複数回タスクキルしたら、不正行為と見なして情報送信して再試合にしてるのかも。
その複数回が何回かは知らんが。
あたしも鳳凰杯で試合最初まで巻き戻しを今回経験したので、これはBAN案件だろうか。

BAN案件じゃないなら、逆にこれは悪用できるよな。
少しずつ試合を巻き戻す方法じゃなく、最初まで巻き戻す方法があるって事だよ。
しばらく試合をやって、思い通りの展開にならなければ最初まで巻き戻せば良い。
やってもBANされないなら、プチ巻き戻しと完全巻き戻しと、両方を使い分ければ良い。
などと、日記に書いちゃってるから流布にも該当するよな。
やべぇ、BANされるかも。

ユニオンで時間を打ち合わせして、仲間同士集まって結成するっていう方法があるだろ。
誰と組むかわからないユニオンに比べて、仲間同士のユニオンはかなり有利になる。
他人より有利になる不正なのに、公然とこれをやってると宣言してる人もいる。
それを何度やっても、毎回有利にイベント報酬を貰ってもBANされない。
イベントでの順位報酬を盗む行為でもあり、公平性を欠く迷惑行為に該当する。
そういうチームに大敗解散させられましたとかって、通報も多くされてるはずだ。
でも、ユニオンを楽しんでる人はこれからもずっとそれをやり続けるだろう。
迷惑行為でもBANされないって事は、タスクキルしまくったくらいでBANされないだろな。

じゃぁ鳳凰杯は何をしたらBANだったのか。
多くの人が思いつく攻略法じゃなく、よっぽどその人しかやってないことが原因だろう。
たかが、誰でも出来る、ポジションを動かすとかどうでも良いことなはずはない。
やめるゲームなら何でもぶっちゃけられるはずだが、特にすごいことは言わなかったな。
せいぜいその一番最初に言った、試合が最初からになった事ぐらい。
だからあたしもそれを今回やったので、BANされちゃうのかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。