またイライラしてDAZNやめた

1391 letters | コメントする

10月から始まるアニメが面白そうなのが多く、サッカーばかり見てる場合じゃない。
さっそくまたDAZNは解約した。
また見たくなったらそのときに見るが、ずっと契約しっぱなしにはしない。
Fire TVでのDAZN視聴が酷すぎるんだけど、そう言う話題がなかなかググれない。
自身のネットやデバイスの設定を見直すような話ばかり出てくるわけだ。
そうじゃない、マジでプログラマが無能でしかも放置してフリーズしている。
真相はともかく、ネットやデバイスの問題であるかのような話を見ると、改善したくなる。
買わなくても良い、別のデバイスに買い換えたくもなる。
DAZNさえ見なければ、他は今あるデバイスで満足しているのに、物欲が高まる。
すなわち、DAZNの月額料金だけでなく、その他の余計なデバイスもDAZNの料金だ。
そういうことも含めた上で、料金は高いと、こまめに解約して行こうと思ってる。
んで、その余計なデバイスの一つではあるが、Chromecastの新作が欲しい。
まだ日本では発表してないやつ。
ニュースサイトの写真では、YouTubeボタンとNetflixボタンがある。
これをU-NEXTとDAZNのボタンにカスタマイズ出来るなら便利そうだなと思った。
出来ないなら、あたしとは趣味が合わない不便な機械だが、DAZNを見るために欲しい。
もしかしたらFire TVよりフリーズしないかも知れないという期待だけで欲しい。

Fire TVの方も新しいのが出て、今は4K版の新しいやつ待ちという状態。
うちでは4Kでは見てないけど、それ以外のスペックで4K版を選んでいる。
その、スペックという所もすべてDAZNが不調なせいであえて高いやつを買っている。
現4Kから新2Kへは移行する気は起こらない。
ネットの情報でだと、やはりプレステで視聴するのが一番快適そうだ。
は?ゲームやらないのに?ってつまりDAZNの視聴料金にプレステ代まで含める気はない。
そういうこと。
イライラの原因になっちゃってるので、どうしてもと言う時だけスポットで我慢して見る。

あたしはU-NEXTを最も視聴しているが、U-NEXTからも端末は出ている。
ところが、どうやらU-NEXTしか見られない専用端末らしいんだわ。
Androidで動いてるくせに、アプリでAmazonやDAZNを入れられないのかよ。

ハードディスクレコーダーの一体型とか、スマートテレビでも良いんだよ。
でもさ、それがDAZNの料金でしかないわけ。
DAZNさえ見なければ買わなくて良い物だ。
どうにか、お安く安定環境は手に入らぬものかは。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。