実力拮抗スコアレス

ワサコレグランプリの木曜日は勝ったり負けたり引き分けたり。
1点差勝ち、1点差負け、引き分け、引き分けって感じ。
成績の近い人と当たりやすくなってるはずで、人数が少ないからその範囲も狭いはず。
Sプレのグランプリでは平気で1000位以上離れてたのが、今は数百位差以内になってる。
はず。
なんせ600位台の時点でトップ30内の人と当たってるので、そこまで信用できない。
GCは2800人くらいいるらしいので、以前のSプレの半分以下ならそんなこともあるかな。
少なくとも、うちはトップと近い成績であるという評価を受けているわけだ。
なんか、負けてもあまり順位が下がらなかったし、混戦なのかも知れない。
んで、うちは時代遅れでアルプを使い始めたが、一定水準以上のGKには得点出来ない。
でも一定水準以下だとボロボロ点数が入り、まさにGK能力のみで試合が左右される。
うちのコウベクは一定水準に達してないはずだが、コストを揃えたDFが活躍している。
おかげさまで、長らくワサコレやってて初めて、0-0のダイジェストなし試合を見た。
シュートはしてるんだけど、外したシーンのダイジェストすらなかった。
このレベルのリーグでこんなに互角で戦えてたら十分だろう。
んでたまに、アナライザーに頼った弱い人と当たればラッキーって感じ。
うちは流行に全然乗ってないので、グランプリではアナライザーされそうにない。

NDSポルトガルは、ネベスとゲデスを使えないかなぁと思ってる。
まずネベスは赤ながらも組織的な攻守を兼備してるので、単に発動のために起用。
同様に組織兼備のカソルラ、ヘススナバスらとうまくやって欲しい。
そしてゲデスは組織的攻勢の金を持ってるので、ここにうまく馴染めるだろうよ。
肝心なゴラッソはブレイクブルビートで、ミドルを撃つほど強くなるってやつ。
これって、個別なら強いんだろうけど、スピドリとの共有だとあまり発動しなさそう。
まさしくAI次第なわけで、起用してみて強くなるかどうか確かめるしかない。
銀グロリアスストライカーもついてるから、封じ対策も出来て魅力的ではある。
問題は赤トゥーガの宝剣な。
GKスキル封じは課金ガチャをやらないと出ないEXだ。
これを持ってないのでユニスキが一個死に、それでも有用かどうかを試したいところ。
CFだけじゃなく、適性が広いのでサイドカウンターのサイド、OMFでも試したい。

ノルマをこなすだけのユニオンだが、ノルマだけでスタメン更新するかもな。
NDSは毎日貰えるが、それ以外に収穫が少ないのが残念。
普通は手に入らない高コスト選手のNDGを入手出来るってチャンスは今回は少ない。
あえてまったりをやれば話は別。
NDSコーチの配布も少なく、バランス悪いイベントだと思う。
今だとハズレのG選手をもっと配って、ハズレでもキラがついてたらやる気出たのに。
しばらくキラ出てないわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。