ナショナルが複数とは言ってないが

ワサコレではSPLと言うレアリティでかなり不愉快な思いをしてきた。
今回はベッケンバウアーを10枚貰い、イチタリナイで終了した。
これは逆に、SPSの高コストを貰うチャンスを10回奪われたことに他ならない。
他のSPLと違って、限定品の中に限定品を混ぜたSPS/SPL編成では当たるほど損する。
もう本当にSPLは大っ嫌い。
で、明日はSPLナショナルって言う正体不明のガチャ券が貰える。
その詳細は今日のメンテでわかるのかも知れない。
このガチャ券って、いろんなSPLが出る、どれかSPLが必ず出るガチャ券なの?
それとも、SPLが出るかも知れない、☆5とか下手したら☆3まで混ざってるガチャ券か。
ガチャって事は、当たりとハズレが混ざってるのは間違いない。
が、「当たりSPLとハズレSPL」なのか、「単一SPLと☆3~☆5」なのかで全然違う。
明日貰えるガチャ券で、Twitterが自分の貰ったSPLがどれだったかの発表会になるのか。
それともほぼ☆3やら☆4で、SPLは一種類しか入ってないのか。
あたしはログインスタンプを最初に見た時は、SPLが複数出るんだろうと勝手に思った。
複数出たらどれも11枚集められず終わる数ヶ月後、嘆いていることを想像した。
いやいや、このガチャ券はナショナルってところが違うだけで、複数とは言ってない。
どこにも複数を臭わせることは書いてないのに、どうしてあたしは複数だと思ったかな。

ともかく、これまでのSPLは不愉快しかなく、次も不愉快であると確信している。
かといって、何かしらエサがないとイベント参加がつまらん。
たとえば500位以内SPL確定、その他の方は☆混じりですってのは金でSPL買うだけだろ。
それもうゲームじゃなくカード販売じゃん。
面白くない期間を過ごすことになるかも知れない。
だから今回のベッケンバウアーみたいに、SPLそっちのけで楽しみにする何かが欲しい。
例えば早くもSPSナショナル2020登場ってのも良いかもな。
あ、よくない、アイスランドが過去シーズンになったら連携が死ぬんだった。
いや、そうだとしても、遊ぶ理由、何か欲しい気持ちの方が大事だ。
SPSバルサ→SPL中田→SPSナショナル→SPLトッティ→SPSクラブ&SPLベッケン→SPL何か。
その何かと一緒に、課金者向けでないイベントもやって欲しい。
SPLを11枚集めない人は参加する意味ないんで、ホントにつまらん。

あ、でも歴代SPLに付いてくるフォメはある程度強い。
最近ではトッティの3-5-2に結構苦戦するし。
11枚集めなくても強そうなフォメを貰えたら多少は喜ぶかなぁ。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。