ナイトメアスパイラルの話はこちら

ワサコレのSPSデヘアを完凸し、クリーンシート2枚カバーセービングの威力を試した。
結果、全然たいしたことなく簡単に失点する。
特にPKを献上したらおしまいだし、せめて前半0点に抑えるのすらよっぽど格下のみ。
そして1点でも取られたらGKいないのと一緒なので、大量失点で負ける。
あたしは試合を見たくてフレマをやるが、失点したらもう見る必要ないからスキップする。
そのスキップ再生中にボロボロと失点していく。
すなわち、ワサコレの面白いところである、無料でいくらでも遊べるフレマが面白くない。
少し遊んで面白くないからすぐやめるようなゲームになってしまう。
限凸券10枚も損したわけだが、一応、ユナイテッド染めの最後の希望で試さないわけない。
使えるかもなぁと思いながら使わないのか、使えないことをちゃんと確かめるかだ。
これで確定できたので、デヘアにEX-Aレベル10プラス594の生け贄を捧げる事はない。
いやもしかしたらクロックアップとかでまだ堅くなるかも知れないが、うちじゃ無理だ。
限凸券はもったいないかと思ったけど、実はもうあまり使い道がない。
強い選手をより鍛えるためではなく、期待の選手を試すために使っている。
他に試したいような選手が枯渇しちゃって、あとはもう、誰をどうしてもたかが知れてる。
少なくともアイスランド超えできなければ、あたしはアイスランドを使えば良いんだ。
その、超えられるかもしれない可能性として、染めにデヘアを入れる事を画策していた。

リーグ戦はSプレミアより上位に、グランドチャンピオンズリーグが設置される。
グラチャンと略すか、GCLと略すか、あるいはグランドなんて呼ばれるかは今後次第。
スケジュールとしてはジャイキリをやって9月からの開始らしい。
8月は鳳凰杯を休むって書いてあるので、ボックス容量に気をつけたい。
いや待て、8月休んで9月の鳳凰杯に出られるとでも思ってるのか。
もしかしたら7月で終わりかも知れないと思っておけ。
じゃぁ8月は☆5をSPLミキサーしていい事になるかもな。
いやいや逆に、鳳凰杯ミキサーより上位の豪華ミキサーでリニューアルするかも。
どっちかなぁ。

Sプレ上位2チームが昇格し、GCL下位4チームが降格すると書いてある。
は?計算が合わないけど。
毎週GCLの人数が2/16ずつ減っていく事になるんだが。
ジャイキリやグランプリでGCLに昇格させ、リーグ戦で降格させるの繰り返しだろうか。
いずれにせよ、リーグ戦で舐めプしちゃいけなくなりそうではある。
そんな、今後さらにガチになるリーグ戦なのに、アナライザーをどうするのよ。
ガチな人しかもうリーグ戦に興味ないから、アナライザーは存在が許される。
しかしより多くの人ガチになったらもうルールが崩壊しちゃうんだが。
SPLで金アナライザーまで出す気で、これ一体何のゲームにしたいのよ。
BDRをサイレントしたように、アナライザーも近々サイレントされちゃうのかしら。
ってかもうたぶん、内部判定がつぎはぎだらけで、バランス取れなくなってると思う。
本当にガチな人はやめ時じゃないかしら。
緩く遊ぼうぜ。

んでSPLは、さっそく2枚手に入れたが、どっちも違うフォメだ。
あ、選手を集められると思ってないから、フォメに興味あるんだけどね。
フォメは3種類?それとも6種類?って事に興味がある。
が、これまでの歴代SPLフォメと違って弱そうに見える。
SPSフォメよりは強いだろうから、きっと育てればステアップ値が高いとかだろう。

たぶん関連のある記事:

  1. ワサコレ歴7年目
    2020年 07月 16日 木曜日 12:00

    レッドデビルズの連携を入れた上でどうですか?
    フレマで対戦したら意外と固かった印象でしたが、もう探せなくなった…

コメントは終了しています。