見た目が好きなキャラが活躍もした話

グラクロの192話前半、ギル坊とハウザーを入れるステージをクリアできた。
まずクリアできなかった方の編成は、エスタロッサ反撃とマーリン必殺削りだ。
これで何回か挑んでもクリアできそうな気配がなくてあきらめた。
次に育てたいと思ったのがバレンティで、とりあえずレベル60だが試運転してみた。
エスタロッサの反撃とバレンティの忍耐で、結構良い感じに耐えてくれる。
必殺ゲージは削らないけど、必殺を一発食らってもすぐには死なない。
マーリンを入れるよりバレンティを入れる方が、耐久で時間稼ぎ出来そうに感じた。
が、エスタロッサに一発の爆発力がなく、決定打が欲しいところ。
で、エスカノールとバレンティにしたらかなり余ダメがアップした。
何度か試して配牌の運で、2フェーズ目でエスカノールが多く攻撃出来たらクリアできる。
試してないけどキングとバレンティっていう組み合わせでもよかったかも知れない。
バレンティをレベル80に育てるつもりだったが、しばらく緑属性の育成は不要になった。
次は192話の後半で赤属性を育てるが、コインエスカノールに期待してる。
どうせもう少し進めばエスカノール必須ステージが連続で出てくるし、育てるべきだろう。
あと優秀だって事は知ってるのに育成を後回しにしてるヘルブラムと。
あたしは対人戦を毎週ノルマ分の計11戦しかせず、共闘も1人で低難易度をやってる。
だからストーリー攻略こそ本命で、そのための育成だけやってれば良いかなと思う。

また、育てた緑属性で騎士団ボス戦エイネークを、何度か粘って倒すことが出来た。
高難易度は闘級17万だからビビってたが、別に先攻を取れなくても被害が少ない。
フェーズ2から相手の攻撃力も上がるので、フェーズ1は後攻覚悟で食らっておけば良い。
その代わりに、忍耐上げる料理を食っての、バレンティを使って挑戦した。
いや、正直わからんのよ、忍耐と貫通の認識を間違ってるかも知れない。
ただ、192話前半をバレンティでクリアできたので、忍耐上げればどうにかなるかなと。
食った料理に意味があるかどうかは知らないよ。
闘級をあげてもどうせ17万に届かないから忍耐を上げただけだ。
でもフェーズ2の全体攻撃をノーダメージで耐えて、忍耐って表示されるんだよ。
そのおかげで断然生き延びてるんだろうなとは思う。
生き延びてはいても、なかなか倒せず長期戦になったあげく負けるって感じだった。
これも運良く、配牌がよければエスカノールで多めに攻撃できて倒せる。
ポイントを多く貰おうとか考えてもいない。

本当は騎士団ログインでダイヤを貰いたい。
1回移転してみたが、やはりダイヤが貰えるほどのログインはなかった。
どこに入ればダイヤが貰えるかわからず、仕方なくボス戦報酬だけが楽しみだ。
たぶん移転すると首飾りを一個損しそうだし、気に入らないけどこのままいるべきか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。