アーカイブ

2020年 6月 13日 のアーカイブ

最近、楽天で期間限定ポイントってのを貰ってないと気がついた。
昨年、キャッシュレス還元に合わせて楽天カードを作って楽天ペイも始めた。
そのどっちのキャンペーンかわからないが、期間限定ポイントがモリモリ貰えた。
で、期間限定で貰うポイントで、要らない物まで買ってたんじゃ損するだけだ。
ところが楽天ペイでコンビニの支払いをすると、無駄な物を買わず消費出来たというわけ。
これからもどんどん期間限定ポイントを貰うと思ってて、だから楽天ペイが良かった。
なんか、最近全然貰ってないよ。
あれだっけ、やっぱり楽天はちょくちょくキャンペーンを確認して応募が必要なんだっけ。
最初はどんどんキャンペーンに参加してたけど、もう面倒くさくてまるで見てない。
面倒がると楽天は全然ダメなんだろうか。
楽天に関われば関わるほどお得になり、あまり利用しないとお得ではないシステムなはず。
あたしは現在、楽天市場で全く買い物してないが、4ヶ月連続ダイヤモンド会員だ。
ダイヤモンド会員でも楽天市場よりAmazonで買う方が良くて、比べても楽天は利用しない。
さてそのダイヤモンド会員キープに意味はあるのか、ってな事にもなるわけだ。
楽天ペイで期間限定ポイントを使うってのもなくなり、会員ランクを上げる意味もない。
究極、市場を使わないんだから何の得もないし、得があっても市場は使わん。
そう言う人はカードもペイも別のに集約させた方がお得じゃなかろうか。

ってかもうポイント要らねぇ。
キャッシュレス還元とかなんとかが今月で終わるらしいじゃん。
やってたの?何の実感もないんだが。
5%でも実感がないのに、1%のポイントが貰えるかどうかとかどうでも良くないか。
ポイントのこと考えてどれで払うとか決めたくねぇ。
別に楽天に集約しても無駄にならないから集約しては来たよ。
でもAmazonでの買い物は集約されてないんだよな。
これ、Amazonの方に集約して、楽天の明細は見なくて良い生活の方がいい気がしてな。
そのAmazonに集約する場合の、じゃぁ今まで楽天ペイを使ってたケースをどうするかだ。
PayPayはヤフーカードになっちゃうので論外。
そのまま楽天ペイを使っても良いが、なるべくカード一枚で集約したい。
コンビニやスーパーでの買い物をAmazonカードで便利に使うにはどうしたら良いか。
まぁiDで払えば良いんだけど。

ツルハは、ツルハアプリを起動してポイントカード2枚分見せる。
その後、支払い方法として楽天ペイを起動してたから、iD起動に切り替えよう。
ローソンはPontaを起動してポイントカードの読み取りをする。
その後、支払い方法として楽天ペイを起動してたから、iD起動に切り替えよう。
セブンはポイントカードがなくて楽天ペイを見せてた。
ファミマだけ、楽天ペイのポイントカードページを見せてたから、手間が増える。
それとも、楽天ペイにAmazonカード登録したほうが、良いんだっけ。
もう多少のポイントより、集約のメリットが上回る気がするが。

以前は、楽天ペイで支払う時は楽天ペイだと宣言していた。
ところが最近は、何も言わずスマホを見せている。
普及したからな。
現状、じゃぁ何も言わなくてもいいバーコード系よりかざす系の方が良いのかどうか。
iDでも何も言わずに払えるのかなぁ。
 

ワサコレのSPSユベントスはベンタンクールとラビオを入荷した。
ブッフォン、デリフト、マトゥイディがいるので、あと一人いれば6人連携が使えるはず。
ここしばらくボヌッチ待ちだが、ドウグラスやベルナルデスキでも発動はする。
また、ラビオはOMFだとバイキングリーダー外だしDMFだとチェイスなしで微妙ではある。
今回のSPSで2DMFをやるとしたらマトゥイディとベンタンクールが良さそうだ。
じゃぁOMFは適任者なしで他のSPSを置き、ボヌッチとベルナルデスキと両方欲しい。
ってか、たとえその編成を組んでも、マウント以外にデュエルない奴等が気に入らない。
マトゥイディには一応タフネスディフェンスがあり、全ステブーストでスタミナも上がる。
しかし、ベンタンクールはスタミナこそブーストされるが、デュエルをどうするのか。
マウントが効かない相手にはデュエルゼロで、ステだけ高くてもついて行けるだろうか。
戦術フォメではビダルがチェイシングの極意で稲妻でも全然使えなくて放出している。
その辺のことを考えちゃうと、ユベ染めがそもそもあまりやりたくなくなる。
一方、バイエルン染めは理想としてはペリシッチとキミッヒ待ちでデュエルあり。
妥協でコマンでもキュイザンスでもゴレツカでもいい。
気持ちがもうユベントスからバイエルンに移っちゃってるので、むしろ後者待ち。
あるいは眼持ちを入れて、チームじゃなくSPS染め体制でも良いっちゃ良い。
獲得した選手をうかつに育ててしまうほどの蓄えがなく、しばらく出目の様子見だ。

☆5が混じったSPS34券ってのがポイントで3枚貰え、すべて☆5を蹴った。
ただ、そのハズレの☆5もどうやらコスト34以上になっているらしい。
☆5のコスト39を蹴って100ポイント貰えたら、これはこれで当たりなのかと思えた。
そしていよいよ6000ポイントを超え、ここからは150ポイントごとにSPSが貰える。
ガチャ券が貰えるイベントを優先して参加し、ちょっとムキになりすぎた気がする。
高コスト大当たりは出てないが、そもそも狙ってないから出なくてもいい。
ミキサーにかけるのをためらう高コストなハズレが出たら逆に損することになる。
ってか、たとえ低コストで欲しいやつを集めても、アイスランド超え出来るかわからん。
出来ないのであれば、SPS欲しさにイベント回したのがすべて無駄だ。
悔しいので無理にでもSPSクラブを使おうと思っちゃって、ついつい集めたくなってる。
どれを集めたとしても、限凸が足りなくて実用化できない状態がしばらく続くけどな。
限凸が貯まったとして、エサ不足なので重要な決断でチームを作ることになるがな。

特効インテル選手に付いてきた3-5-2フォメは、3つともスキル封じだ。
今流行ってるコンダクトガーディアンやマンU選手には効かない。
ステ上げしたら眼で対抗され、さらにそれを上回るステ上げが出てきたわけだ。
それを考えると、スキル封じ無効もさらに上回る絶対封じる系が出てくる気もする。
ソシャゲでそういう封じるとか反射するとかで、強キャラをゴミにする所は嫌い。
もっと強いスキルを出すインフレは良いけど、スキルを出させなくするインフレは嫌い。
嫌いって言ったってどうにもならんが。