アーカイブ

2020年 6月 12日 のアーカイブ

ワサコレのGCSインテルにも低コスト当たり枠がいるのか気になるところ。
例えばマルディーニみたいなノーマーカーや、シリグのようなコンダクトサポーターだ。
ググって出てきた物では今回はベンチ用GKが当たり枠っぽい。
あたしはまだ入手してないが、その構成じゃベンチに入るかどうか非常に微妙だ。
金ムードメーカーは全員全部8%アップで、SPSロナウジーニョと一緒。
銀リザーブGKはDFとGKの全部15%アップで、今年じゃなく去年のBDRで重宝されたやつ。
赤バックアップサポートは、あたしの勝手な推定で3%ほどで、いてもいなくても一緒。
型落ちのユニスキとは言え、一人で三つ重ねるなら結構いいベンチではある。
特に、バイキングリーダーをやめてブッフォンを入れると、DFがスタミナ切れしがち。
チームスキルを一つ多めに入れる位の気持ちで、入れたくはなってしまう。
しかし昨今はステ上げより魅力的な成功率上げ要員がいっぱい出てきている。
他の誰を外して入れるかって所を考えると、わりと難しい。
バックアップサポートをやめて、コンダクトサポートとステ上げに切り替えるならアリ。
使わないかもしれないギリギリかなぁと思いつつ、貰えるなら欲しいところ。
けど型落ち3種詰め合わせぐらいしか当たり枠がいないなら、ちょっと魅力不足だな。
以前の、取り逃したら差を付けられるんじゃないかという不安を感じない。
なきゃなくても、使わないかもしれないしまぁ、欲しいけど必死ではない。

塔を登る気がないせいで、フォメ理解度上げ終わったTOPをミキサーに入れた。
1枚でも多く確保しとかないといけない時にこれだから。
弱いデッキで負けながら登れるくらいなら、登れない方がマシというスタンスだ。
登れない塔に無理してでも登ろうとする連中が弱いわけないじゃない。
そう言う人達ばかりの塔に、無理して挑んでも負けすぎてエナボ砕くに決まってる。
と、言いたいところだが、ちょっとまて、そのタワーはいつ開催って書いてた?
あたしにはどこにも開催時期の予告が見つけられない。
これひょっとして、極端な話、来月まで開催されないかも知れないじゃん。
今はGCS更新やるからTOPお休みで、次イベでまたTOP配りまくる事もあるだろ。
次の次のイベでさらにTOP配り、いつTOPタワーやるんだと待たせてずっとやらないかも。
そうしているうちに、かなり多くの人がTOPを15枚集めるかも知れない。
そうなったら、人口に比例してゆるゆるな登れるタワーになるかも知れない。
あぁ、それでも無理かなぁ、こっちも15人TOP入れちゃ、差別化出来る駒が入らない。
登れちゃいそうな予感はしてるが、勝てなさすぎて楽しくない塔になりそう。
極塔は考えてない。

無料ガチャは☆4とNDGで、極で貰う意味なし。
ガチャ券じゃなくガチャなのでSPSポイントにもならない。
TOPは最初から含まれていないし。
 

グラクロがアップデートされ、育成要素も増えたしその素材入手場所も増えた。
ソシャゲってのはどんどん複雑になっていく物だが、ホントにやる事多いな。
面倒なら全部はやらなくて良いんだろうけど、どれがもったいないやつか区別が付かん。
ともかくその増えたところを途中までやってみたが、難易度がだんだん上がっていく。
13階のSSRチケットまでクリアできたので、まぁ、結構おいしいで良いんじゃないか。
もっと上に行けばもっと報酬が豪華になり、強い人ほどおいしいイベントだと思う。
一回クリアしたところはリフレッシュされるまでやらなくて良いし、1ヶ月以上続く。
そこまで忙しくはならないみたいで安心した。
とにかくやる事の多さに心折れ、12章は難易度高くて進展なく、飽きてきている。
しかし育成要素が増えたと言うことは、育成により難易度を下げられると言うことだ。
ちょっと希望を持って続けられるかも知れない。
フェスガチャは6月18日までって書いてた気がするが、今見たら6月29日までになってる。
見間違いか延長か。
金も払わず11連×20回もやらせて貰い、600マイル報酬に到達したのでいったんストップ。
6月末までに300ダイヤ貯まってれば天井まで回すが、無理だろうから貯める準備だ。
リセマラで必殺技レベル3まで上げたフェス限メリオダスが今回も2つ出て5になった。
フェスをどのくらいの頻度でやるのかわからんが、フェスでしかガチャしなくていいかも。

どれが何の報酬かわからんが、ドバドバッとSSR確定券とかが配られたわけだ。
おかげでまた持ってないSSRが埋まったり、持ってるSSRのコインが貰えたりした。
んで、このゲームはガチャいっぱい出来て良いなぁって思ったのよ。
あたしが、面倒くさいと思いながら白猫を続けてきたのもガチャいっぱい出来るからだ。
その面倒な白猫は、アクションをやらなきゃいけないってのが面倒くさい。
それに比べてグラクロは、やる事は多いけどオートでほぼやってくれる。
そしてどこかをクリアしたからではなく、こうしてどんどん無料ガチャが出来る。
なおかつ、ストーリー一切興味ない白猫と違い、アニメから入って好きなキャラゲーだ。
その好きなキャラゲーの主人公の最強バージョンをリセマラで獲得してスタートしてる。
だからこの満足感でまだまだしばらく楽しんでいける。
あ、そのリセマラしたキャラがさらに今回二つも重ねられてホクホクしてるしな。
きっと対人戦に手を出せば欲が出るんだろうが、ノルマ分しかやらなくて満足している。
欲を出さずずっと下位に居続けてるので、リセマラ以来全勝中でダイヤ貰うよりいい。
このゲームはまだまだ遊ぶ。

ともかく他の何のゲームでもだが、リセマラで妥協するとすぐ飽きてやめる。
ただでいっぱいガチャ当たった満足があると、そのまんまずっと遊んじゃう。
とても良い時に始めて、ガチャ運も良く、思うつぼでどっぷり遊んでる。
ただで。