レベル上げのみのソシャゲ

メリメロって突き詰めるとひたすらレベル上げしかやることない。
それを面白いと思ってやれるかどうかは好みが分かれるだろう。
配布が多くてガチャいっぱい出来るゲームばかり求めていたが、これも良いものだ。
コンシューマーのRPGをやってても、どうせお話は見ないで育成を楽しむ。
それでかなりハマったとしても、まぁ一ヶ月も遊べないよな。
さすがにソシャゲは一ヶ月じゃサービス終了しないはず。
ただのレベル上げだけ楽しんでも、きっと買い切りゲームより長く遊べる。
無料でな。
ちゃんとラスボスがいてストーリーが完結するゲームなんか求めていない。
ってか、最初から勝たせてくれる前提で作られたゲームに勝っても面白くない。
突き詰めたら本当にストーリー部分いらなくて育成のみでよくなる。
それをスマホの無料ゲームで出来るなら、別にガチャなしでもやっちゃうわ。
で、お金を払えばより速く育成出来るわけで、それじゃ逆に面白くなくなる。
育成を楽しむって言ってるのに、育成を早送りにしちゃ本末転倒だわ。
スキップしたいのはストーリーであり、育成がゲームだからスキップしない。
いやこれ育成をスキップしたら本当にあとはアンインストールしか残ってない。
そのくらいただずっとレベル上げ、飽きなければコンシューマーより寿命長い。

で、その無料ゲームでだと、一番のネックが探索の効率だ。
一番良さそうな8時間ばかりやってたが、これ24時間で3周出来ないんだよな。
探索が終わったことに気がついてからまた出かけるまでにタイムラグが発生する。
全力でこのゲームをやっても24時間と数秒はかかっちゃうだろう。
つまり、ずっと8時間ばかりやってると、だんだんズレていくんだよ。
寝る前に探索して、次の日の寝る前には少し時間がズレて、就寝が遅くなる。
そうならないためには、8時間探索は1日2回までと割り切るしかない。
で、3時間探索を2枚入れれば、とりあえず睡眠時間は確保出来る。
それか寝る前のみ8時間で、他は3時間以上起きてる予定なら全部3時間か。
こまめに必要なライズだけ3時間で貯めた方が良いかも。
あっちもこっちも探索したいと、探索要員の育成が大変だが。

レア度が一番低いキャラに、探索のスキルがついている。
だからもう戦闘キャラの育成をやめて探索キャラを強化しているところだ。
ガチャしないで周回に石割って、探索キャラを凸したりエサあげたりの繰り返し。
面白いの?
はい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。