自然回復の500枚は安泰じゃない

ワサコレのSPSクラブセレクションはまだ始まったばかりだから入手機会が少ない。
どうせ終盤にはラストチャンスをあおってポンポン入手できると思うよ。
だから今から焦らなくても良いんだけど、今回のユニオンでは入手なしかも知れない。
すでに2連敗してて今日も負けるペースなので3連敗だろう。
たとえ負けても、負けたユニオンの上位にいれば50枚くらい精算されるんだっけね。
自然回復でも一週間やれば500枚くらいメダルが貰えて、少し頑張って600枚くらいだろ。
それ以上のメダルが必要な場合、少しではなく本気の課金と労力が求められる。
その、頑張らない場合の、自然回復では500枚くらいってのが非常に微妙だ。
500枚に到達しない、あと少しで500枚っていう500枚くらいだったりする。
負けすぎれば400枚でも不思議じゃない。
今回のSPSガチャ券が500枚で交換なので、このまま負けすぎれば交換できない。
一つ下の300枚で交換できるガチャ券には☆5が混じっている。
さすがに300枚は負けても到達するが、☆5が出ちゃったらSPSの入手なしになる。
累計報酬でもSPSが貰えるが、自然回復での到達は全く無理な領域だ。
いやSPSイベントの序盤とはいえ、一週間のイベントで一枚も貰えないとかあるか?
いつもなら、誰でも到達するかなりゆるめの位置に一枚は設置してるんだよなぁ。
今回のユニオンで言えば250メダルにSPS確定があってもいいくらいだが、500なんだよな。

ググって出てくるような情報だと、やはりあたしが欲しいのは低コストなGKが2枚。
他はイマイチ、どれが強いのか弱いのかよくわからない。
手元にはアルプが確保してあるので、それ以外ではどれが強そうかわからない。
強そうな選手がどれだかわからないと、どれを欲しがれば良いかわからん。
今欲しがれるのはGKの2枚だけ。
他のどれも欲しがれない。
まだ情報が少ないからわからないだけで、そのうちいろいろ欲しくなるかもな。
しかしこれはあたしだけじゃなく、他の人も何が当たりかわからんはず。
何を欲しがれば良いかわからないはず。
ロックされたスキルの中身を知るための限凸券が貴重すぎて、情報共有が難しい。
当たりかハズレかわからない選手を手元でしばらく寝かせるのが最善手となる。
なんかまるで、ゴール決めたあとのVAR判定待ちに似てるな。
喜ぶべきか悲しむべきか、判定をお待ちくださいなんだよな。
ガチャした瞬間に大喜びして良いゲームじゃなくなった。
実に良くサッカーを真似てるな。

無戦術フォメに固定されるバルサは使いにくい。
染めなきゃいけないバイエルンは使いにくい。
ステ下がるマンUも使いにくい。
EX-Aをちゃんと育ててる人ならユベントスが一番使いやすいかなぁ。
しかし最近はRAやEX-Sのせいで、結構潰しちゃっててどうかなぁ。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。