優勝してフェニックスでまだ何を望むか

ワサコレのリーグ戦優勝回数をいつまで数える事になるんだろうか。
今週で38回目となり、3月は2位、1位、1位、1位という疑惑の結果となった。
すなわち、まだまだアイスランドより弱い人はいっぱいいるよと。
上位は遙かな高みだが、下位はまだイベント配布のアイスランドより下の低みだよと。
上を目指したら課金しかないが、下を見たら金を払ってまで強化する必要性がない。
次のグランプリはBDRが強いと思うが、それに乗っかろうと必死になる必要はない。
あたしはワサコレで勝ちたいという病に冒されている。
勝ちたくて無理矢理にでもBDRを欲しがって金払う事のないよう気をつけている。
あくまでゲームなので、攻略すべきであり、金払って難易度下げるべきではないし。
ただ、最低限のBDRは用意出来て限凸券待ちなので、使って遊ぶことは出来るんだよ。
その限凸券を貰うためにイベントぶん回すのも、結局は勝ちたいという病気。
どうにか、ある物でやりくりするだけの、のんびり参加へと切り替えていきたい。
鳳凰杯は今回、だいぶゴミが貯まってたのでミキサー回数は結構多かった。
狙ってたEX-SのMFポジションは1枚のみで、これじゃまだパッシブ連携は発動出来ない。
ライジング系じゃない選手全員にEX-Sを付けられなければ、まだEX-Aの方がマシか。
BDRを利用して編成するためにも必要だったが、うまく集まらなかった。
様々な困難が、いま焦るべきではないと指し示しているようだ。

ただ、今回はオランダフォメ狙いミキサーで、別の古い弱いフォメを二つ貰った。
ベルナルデスキに付いてきた4-3-3B4Dは普通に使えそう。
うちはこれまで3トップのカウンターフォメに恵まれてなかった。
4-3-3Aのカウンター、ロングカウンターは所持している。
4-3-3Bのカウンターも持ってはいるが日本代表ステアップ特化型だ。
ちょうど使いたい並びと戦術で、日本代表特化ではない汎用のフォメで納得。
流行のコンダクトアタッカーにも使いやすい形かもしれないし。
もう一つはオタメンディの4-5-1ACで、これは使うかどうかわからない感じ。
どっちのフォメも、課金してまでエキスタ回すには値しないかと。

フォメの種類が多くなり、ググって完成形を探すのも難しくなった。
んで、完成形に期待出来るのはごく一部の、高コスト選手しか持ってないフォメのみ。
今日貰ったフォメも、コスト38な時点でお察し。
今後も鳳凰杯はフォメ狙うための場。
確率が低いとはいえ、24券よりはマシな時点で、参加せざるを得ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。