初心者に印象悪いフェス

グラクロの777万DLイベントって、初心者には結構厳しいのね。
まず目玉のガチャは、きっとリセマラで最強キャラを取るには適している。
でも一週間プレイしちゃったこの状態だと、確定もない非効率なガチャでしかない。
ストーリーの長さがしんどいので、さすがにやり直す気はない。
問題はイベントの方で、今の状態では参加出来ないっぽいものもいろいろある。
もちろん難易度が高いところに参加出来ないってのは、一週間目だから仕方ない。
そうじゃなく、特定キャラ所持が参加条件になってるとか酷い。
「キャラ育成チャレンジ」と、なんの説明もないイベントをやっている。
参加しようとするとリリアというキャラの編成が要求される。
たぶんゲームオリジナル登場キャラなんだろうが、ガチャに2種類入っている。
え?それ当てないと参加出来ないイベント?厳しい。
厳しいなぁと思ってたら救済はあって、イベント参加してアイテム集めると貰える。
しかしそのアイテム集めがたぶん初心者には厳しくて無理だろう。
どうもガチャキャラでも弱いやつはイベント参加で貰えるって感じらしい。
フラウドリンも7日間で貰えるようになっているが、これも初心者は厳しそう。
マーリンのミッション以外、普通にゲームを遊んでれば簡単に達成出来る。
もしかしたら初心者でなければ達成出来るかもしれないが、初心者はこれも無理。

まぁ、良いんだよ、既にフェスと呼ぶにふさわしいだけのガチャ券やら貰ってるわ。
初心者で無課金で全部が欲しいとは言わん。
が、まるで全員プレゼントするかのようなエサで、初心者は見るだけだもんな。
最初の低難易度ステージも参加出来ない、特定キャラ要求イベントとか。
低難易度ミッション6個と絶対無理なミッション1個で、結局達成はさせないとか。
諦める物が多すぎて、だったらイベントいらねぇって思っちゃう。
この辺は印象悪い。

メインルートはやっと6章が終わり、十戒の方が始まるんだけど自主的にストップ。
そろそろ闘級が足りなくて、レンタルと料理で無理矢理だったりする。
育成が追いついてない。
とはいえ、超進化や覚醒や装備上げがきついところ。
ストーリーは見たいと思うけど、諦めても良いところじゃないかと思っちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。