カウンターも出にくくなった

好みの問題でしかないが、ワサコレのAI調整で爽快感がだいぶ喪失している。
有料ガチャをいっぱいしないと確かめようがないけど、たぶんフォメも調整された。
というかフォメは最初からおかしかったのを、おかしくないよう修正したと思う。
どうもAI調整以来、ボール回しが増えてしまったんだよね。
これって、フォメのレベルを上げるとカウンターしやすくなるってやつだろ。
うちはフォメのレベルが最低だから、カウンター頻度が低く調整されてしまった。
高レベルのカウンターを持ってるところはたぶん、ガンガン発動してると思う。
試せないから知らないけど。
うちに関しては、どうも気持ちよいカウンターがあまり起こらなくなった。
カウンターのレベルが1でも、しょっちゅうカウンターして気持ちよかったんだけどな。
それはやっぱりおかしいから修正されたんだと思う。
GK強化も含め、気持ちよく点数が入らないと全然面白くない。
特に、以前はうまく出来てた物が、予告なしで勝手に下方修正されたから余計に。
こういうことが重なった人は辞めるって言い出しかねないよな。

カウンター付き352と、カウンターなし352がある訳で、比べる事ができる。
比べると、カウンター付きならFWにボールが渡りやすい事がわかる。
相手MFの強さを無視してスルーパスやフィードでFWにまでボールが渡る。
相手DFの強さを無視してミドルシュートで得点する。
相手GKの強さは無視できるほどザルだった。
カウンターさえ発動すれば、弱いチームでもFWにボールを渡せる。
ミドルを持っていれば、弱いチームでもシュート本数は多くなる。
カウンターからミドルなら、他が弱くても得点は多くなる。
FWにミドル持ちを使い、フォメをカウンターにしておけば、他はなんでも良かった。
そりゃそんな状況なら修正されるよな。
修正して当たり前ではあるけど、修正前の環境が良くてやってた人は台無しだ。
それにあわせて特化してやって来た人ほど、ゲームが面白かったに決まっている。
面白かった人ほど影響を受けて面白くなくなる。
面白くなかった人に合わせて調節しても、それで面白くはなるわけがない。

うちはフォメのレベル低いせいか、シュートチャンスが減って爽快感ゼロ。
GK強化の影響かシュートがとられまくって爽快感ゼロ。
調整前、弱いくせにそこそこ勝てた理由が、調整で全部潰された気がする。
結局は弱いくせに勝っちゃいけませんよ、課金しなさいよって事だよな。
まぁソシャゲとして当たり前のことだが、当たり前だとやる気が起きない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。