良い時に始めてガチャだらけ

グラクロのフェスガチャを66連やって、メラスキュラとグロキシニアが出た。
強いかどうか、使うかどうかはわからん。
他にもガチャ券がいっぱい配られて、モンスピートとかマーリンとか出た。
七つの大罪は配布も含めて7人はそろった。
あといよいよ77連ガチャの7日目で、アーサーも加わった。
大量にガチャ出来て、まだまだダブリじゃないキャラが当たって入手出来ている。
そういう点では楽しい。
しかしガチャで出たキャラを使うかどうかは別問題になっちゃう。
こんなに出たのにどれか使うだろうか。
まぁ、マーリンは冷凍があるらしいので使うかもなぁ。
ぐらいか?
ガチャする意味ってなんだっけってなっちゃうわ。
攻略に使うメインキャラの方は、闘級が頭打ちになってきた。
URに進化させた上でレベル最大まで上げ、覚醒は3回までどうにかいける。
この先の超進化、覚醒4つめぐらいを目指さないと、メインルートの要求を満たさない。
今のところレンタルや料理を駆使して、ギリギリ攻略が進んでいる。
100話超えたが、6章が長すぎて、6章だけで1~5章に相当するってどうなってるんだか。

んでやっぱり、ガチャで出たエスカノールやヘルブラムが強い。
石化しながらゲージを奪いながら、点火して大ダメージを与えていく感じで。
配給が良ければ運良く勝てるぞってのの連続だわ。
それで無理矢理ストーリー進行し、ギルドにも加入した。
それで思ったんだけど、ギルドに加入してる人は全員、ある程度クリアした人だ。
ヘンドリクセンでアンインストールしないでクリアした人しか、ギルドにいない。
よっぽどの課金、リセマラ、愛、などを持ち合わせた人ばかりだろ。
ここでライトユーザーをふるいにかけて、精鋭で継続していくゲームなんだろうな。
七つの大罪なのにストーリーで7人そろう前にふるいにかける非道さ。

とにかく拘束時間が長いので、どこで一段落したら良いか困ってる。
ストーリーぐらい簡単に見せろって思うけど、育成を挟んでそうも行かない。
キャラ自体はだいぶ良いのがそろってるから、育成だけしてていいはずだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。