やむなくいったん弱体化

グラクロは拘束時間が長いので早めにアンインストールしたい。
しかしストーリーがまだまだ序盤なので、ここでやめたくはないと思ってしまう。
メインストーリーを進めようとしてるが、ちゃんと寄り道して強化しないと難しい。
現在、ドレファスと連戦している所だが、相手の闘級7万に達してビビってるところ。
相手の数字が大きいだけなら、やり方次第で勝てるだろうとは思う。
ただしこのゲームでは先攻か後攻かが闘級で決まるから、出来れば達しておきたい。
ここまで、先手を取ってもなかなか勝てない状態でいたから、後手は厳しいだろう。
いったん育成に専念すべきだが、どのキャラを育てて闘級を上げるべきか。
この先のステージでもどんどん敵の闘級は上がるんだろ。
だったら、使用頻度の高いキャラをURに進化させちまおうと覚悟した。
特にキングは回復役で外せなくなってるし、闘級上がりやすいしな。
進化させると育て直しがきついけど、今こそ覚悟すべきかと。
どうせ覚悟するならと、2番目に使用頻度が高いエスカノールも進化させた。
で、進化にもゴールドを使ったので、他に何も出来なくなる。
こいつらのレベルを上げ直して、闘級7万にいけるかどうかって所。
他のキャラは様子見して、出来ればキャラではなく使い回し出来る装備品を育てたい。
それもゴールド不足で難しいが。

お薬がぶ飲みでのぶん回しはもったいないという気持ちがある。
スタミナ上限がアップするほど効率も良いわけで、開始5日目で使うのはもったいない。
が、長く付き合わず、さっと飽きてやめるつもりだから、将来性は考える必要ない。
どんどん薬を消費して、次々レベル上げと進化をやっていこうという気もある。
ま、ネックは結局ゴールド不足よ。
ゴールドをどこに分配すべきかで、育成の順序も決まってしまうなぁ。
どのキャラか、あるいは装備か、って感じで。

コスチュームに性能が付いてるせいで、好きじゃない見た目で戦うことが多い。
無視して良いほど小さな数字ではあるが、それでも見た目より重視しちゃう。
この辺が遊ぶ人によって別れる所なんだろうな。

対人戦が嫌いなので、オートで放置して一日一回しかやらない。
その際、やはり脱獄iPhoneでのバックグラウンド放置が出来ることがかなり便利。
グラクロとウイコレと、両方のつまらない対人戦を両方とも画面外で実施出来る。
時短じゃなくてなんて言うんだろう。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。