豚アクションゲームは諦めた

グラクロは知ってる作品が題材なので、思い出しながら楽しく遊べている。
メインルートはアニメで見たのとほぼ同じで、いろんなサブルートが追加されてる感じ。
メインルートはスキップしないで楽しみ、サブルートはスキップして次々こなす。
序盤だからかなりサクサク進行したが、スレイダー戦から急に難しくなった。
そこまでは配布ダイヤでガチャして強そうなキャラを並べるだけで勝てた。
そこからは考えて勝ったりそれでも負けたり運任せだったりで少しずつ進んでいる。
メリオダス、キング、バンでクリアしなさいってキャラ限定されちゃうわけだ。
それぞれのキャラの属性が不利なステージも出てくるわけだ。
キャラのレベルを最大まで上げただけじゃ全然、話にならないほど弱い。
武器をどうするか、進化をどうするか、覚醒をどうするか、でつまずいた。
つまずいてる間にサブイベントや素材集めをして、とんでもない拘束時間になってる。
これって、もし面白くてハマっても、生活時間の削りすぎてやってられないかも。
かかりっきりになっちゃう。
んで、かかりっきりでやっても報酬が少なくて全然育成が進まない。
ギリギリ勝てないステージを勝つために、ものすごい時間を浪費することになりそうだ。
ゴウセルが合流したら一区切りになりそうだが、直前で長く足止めされそう。
いや知らんよ、もしかしたらあたしが何か遊び方に気がついてないだけかもしれない。

日々やることが多すぎるっぽい。
そういう面倒くさいのもやめる理由になっちゃう。
気が向いた時少し起動して少し遊んでしばらく放置、とはなりにくい。
あっという間にスタミナがあふれ、消費したくてもオート戦闘が長すぎる。
クソ面倒くさい。
七つの大罪のゲームだからやってるような物で、そうじゃなきゃ即削除。
他のゲームと競争する気がなく、ファンだけ遊べばそれでいいみたいな考え方だろうか。

どのガチャを引くかで、出る当たりが極端に違いすぎる。
あたしは何が欲しいとかではなく、期間限定ステップアップをポチポチやってる。
回収ダイヤでも9回目まで到達し、あと少しで1周出来るところだ。
そしたら次はどこを回せば良いんだろうか。
キャラばかりいても仕方ないんだろうか。
リセマラでエスカノールを獲得したので、ぜひマーリンを当てて7人揃えたい。
ストーリーを進めると配布されるだろうか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。