おにぎり不足で4凸不可能

 白猫プロジェクトの限界突破には虹のスタールーンが必要だが、これはキャラガチャで☆4キャラのダブリを出さないと入手出来ない。通常のキャラガチャは選挙でどんどん入れ替わっていくので、無課金でスタールーンを手に入れるのは非常に難しい。しかし今やってるしょこたんコラボガチャだと、そもそも☆4キャラの数が通常の半分になるから、どうせガチャするなら今やっておいた方がスタールーンは入手しやすいわけだ。んで88連やって8個のスタールーンを手に入れたので、2キャラ4凸出来るなぁと思ってた。いやすっかり忘れてたんだけど、スタールーンだけじゃなく他のルーンも必要だったな。特に☆2キャラのダブリが出たときに入手出来るおにぎり型のルーン50個がキツい。1凸で50個だから4凸で200個だ。ガチャ200回ハズレ☆2でようやく貯まる。こっちの方が無課金では厳しいわ。

 このことに今さら気がついたんだけど、既にショコラは4凸し終えて、あと2凸分のおにぎりがある。スターは4凸分あるのにおにぎりが2凸分しかない。しかもスターは限界突破以外に使い道もないわけだから、おにぎりが貯まるまで使い道がない。これ以上スターを貯め込んだとしても、引退までに使い切れるかどうかもわからない。だからあといらない。スターが貰えるからと言う理由で、わざとしょこたんコラボガチャにこだわって、急いでステージ攻略してジュエルを集めたけど、まぁこれでだいぶモチベーションが下がった。あと槍キャラだけなので槍キャラは欲しいけど、連打に自信がないのでちび太でない方が良いかも。でもコラボ限定に比べたら通常ガチャの槍キャラはちょっと弱そうだしな。だからって槍キャラをあきらめて武器ガチャって言っても、別に武器は間に合ってると思うし。いつどのガチャすれば良いかわからなくなってきた。

 サブクエストで状態異常にならずにってのが難しいので、ひょっとしたら弓で安全な処理が良いのかと思いピノを使ってみてる。慣れないので全然ダメだが、自分で回復して結構しぶとく立ち回れる事に気がついた。しかし攻撃力不足で時間もかかる。連打必死すぎ。あとスキエンティアの敵についてググったら魔道士に弱いってのが多かったので、いよいよファムの出番かなとも思ってる。ファムでダメならミラやユピテルかな。今まで前衛キャラで攻略してきたが、後衛キャラもやるべきかな。前衛で4凸しちゃったが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。