スキルマッチの待ち時間

ウイコレは安定期に入ったと言える。
まだスタメン全員☆5は達成していないが、そこにムキになるほど本気じゃない。
まったりと、イベントで☆5確定券を狙いつつ、スキルマッチをやっていきたい。
がんばればGP50を1日5回くらいは出来るんだっけ。
デイリーミッションで他の事もしなきゃいけないから4回が精一杯かな。
問題はいまランク55でGP最大値が74しかない事なんだよね。
GPを50貯めなきゃ試合出来なくて、74超えた分はあふれちゃうんだよ。
4時間待って2時間の猶予みたいな配分になる。
ワサコレは一日放置してもあふれないんだけど、ウイコレは初心者だし仕方ないが。
貯めるまでの時間とその先あふれるまでの時間の比率が、今はまだよくない。
ちょっとこの状態でGP50ずつの育成はキツいなぁって感じ。
かなりこのアプリに気を遣わないと、毎日最大効率では育成出来ないなぁ。
単なるワサコレのついでで遊ぶつもりなのに、一日中GPの事を考えちゃう。
BPも2時間半であふれるし、イレブンマッチの時間も気になる。
こんなに手間をかけさせるんだったら、いっそやめるぞと。
まぁ、このGP50でスキルマッチをやるのが手間のかかるピークだろうけど。
いずれ落ち着くだろうか。

ランクマッチはゴールドまで上がって、対戦相手にNPCが出なくなってしまった。
ほぼ全試合負けるんだけど、ボーナスチャレンジで収支プラスの時もある。
1週間ずっと真面目にやってればゴールド残留出来そうだが昇格は無理そうだ。
でも手間もかかるしイレブンマッチもやりたいし、残留を狙う気はない。
毎週シルバーから初めてゴールドに昇格してすぐ落ちるって言うペースになりそう。

そしてやっぱり、フリー対戦がないのが致命的にダメ。
その4時間待って2時間猶予で、スキルマッチ1回やっても面白くない。
フリー対戦していろんなフォメでいろんな起用を試せたら良いのにな。
リアルタイム対戦を導入したせいで自己都合で遊べなくなってしまってる。
これのみ改善されれば、他がどうであっても満足して遊ぶんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。