GK版のモデストもいる?

ワサコレの強い人はなかなかフレンドになってくれない。
現在、あたしよりグランプリ順位が上なフレンドは二人しかいない。
一人はアウクスブルク染めで、アイスランドFWでは攻略不可能だがライジングFWなら可能。
もう一人はゴーザフォス連携2つ発動で強かったが、モデストを入れて弱くなった。
モデスト単体は強いんだけど、2トップで半分しか活躍せず、連携もなくなったからな。
もちろんグランプリ順位が絶対じゃなく、うちより下でもうちより強い人もいる。
でも今のところ、ミランの最強フォメを持ってるフレンドはいない。
コロンビアが最強フォメだった頃も、それを所持してるフレンドはいなかった。
バティはようやく一人獲得したみたいで、まだ理解度上げが途中って所。
だからあたしのフレマ研究はずっと、その時代の最強フォメと戦えていない。
最強どころか、あまり強くない人とばかり戦って、上位の流行を体感出来ていない。
ゲーム内でも金持ちは金持ち同士で仲間になりやすい仕組みかもしれないな。
そういう状況なので、まだ、ライジング後で強い選手は誰なのか把握できない。
特にGKのライジングキーパーが強いかどうかを、フレで試させてもらえていない。
あたしはBANされてGK分のRAを取り損なったし、一番興味があるのに試せない。
だからあくまで予想だが、RA系は攻守ともそれ以前の選手よりインフレしてるはず。
これからはRAがついてない選手の育成は無駄になるんじゃないかと、ふとよぎった。

だからどうするのかって話で、キャンプが来たらシュマイケルを育てる予定だった。
が、ライジング系のキーパー以外は育てても全員ザルになるだろって思っちゃった。
知らんよ、自分もフレもライジング系のキーパーを持ってないから試せてない。
でももしかしてモデストみたく、ライジングでインフレしちゃってるかもしれない。
あたしはDFとGKでコスト統一してバックアップサポートを重ねがけしたい。
その、統一すべきコストってのが、ライジング系キーパーに対してだと思うのね。
うちの手持ちじゃC36ミュラーかC32シュチェスニーにDFを合わせたいなと思ったの。
C35シュマイケルに合わせちゃ、ディフェンスライン全員が産廃になる危険性が高い。
だから、もしかしたら何ヶ月も先だとしても、ライジングアカデミーを待った方がいい。
いやあくまで予想。
よそのライジングキーパーが弱ければ、あまりインフレしてないなと判断する。
逆に超強ければ、焦らずイベントを待つ決意も出来るという物。

現時点で、フレで一番強いと感じるのはコウベクだが、こいつはRAを持っていない。
あんなに強いGKでもRAのインフレに飲まれてしまうと思うと、慎重になるしかない。
もし老成円熟で組んでる上位陣がコスト40GKからライジングに乗り換えたらやばい。
そうでなければ結局はステアップ?
じゃぁうちもずっとハルドーソンかなって思っちゃう。

イベント参加数時間でBANされた人は次回開催まで育成ストップな訳だ。
上位でBANされた人は何ヶ月分も弱くなるので引退勧告されたも同然だろうな。
あたしはまだFW用RAを獲得できただけマシだが。

たぶん関連のある記事:

  1. KIDD
    2020年 02月 05日 水曜日 20:39

    はじめまして。KIDDと申します。
    いつも楽しくブログ見させてもらってます。
    復帰おめでとうございます。超絶選手はいませんがミランフォメ使っているので良ければフレマの検証に使ってやってください。
    iPhoneです。 008-741-845