ついついジエゴコスタに投資しちゃう

ワサコレで☆4ジエゴコスタが出て、ユニスキが4個ロックされていた。
☆4限凸券が10枚以上あったので、とりあえず完凸させてみた。
出てきたのはウィングレス系と赤ゴラッソで、まだ極が残ってる。
あたしとしては、4つもロックされてるんだからスタメン起用を期待して限凸した。
コスト27でもベズヴァルソンを超えるCFかもしれないぞと思って券を消費した。
で、出てきたのがウィングレスなので、2トップ起用前提でちょっとがっかりした。
今育てる予定のフォメは1トップなので、その構想には合わなかった。
あと一つまだ極の金がロックされてるが、今すぐでも極めてやろうって気にならなかった。
何が出ても、使うとしたら2トップになる。
2トップでいまいち強い編成が出来ないからこそ、今アイスランド染めをやってない。
よそのアイスランド染めは強いのに、うちはうまくいかなくて弱い。
だのに、たとえジエゴコスタのほかに強いウィングレスを確保しても、うまくいくかなぁ。
ウイングレスは使わないと思ってBLSとかで出たのもミキサーしてるしなぁ。
でも今回はなんせ、無駄に完凸させちゃったんで、使わなくてももう捨てられない。
もう一人低コストウィングレスを入手するのを待って使うしかないよ。
2トップフォメに絶対必要なのがサイドハーフなので、そこで今足踏み状態。
コスト33統一を目指してストックしてるユニスキなしの選手を一人、もう育てるしかない。

BLSですら、まだロックの情報が出回ってない選手がいっぱいいる。
☆4なんか、情報が出回ってる選手はごくわずかだ。
でもぶっ壊れ選手は初日に判明し、判明してない選手は判明する価値がないだけになる。
なぜだ?
情報が出回ってない選手に実はぶっ壊れユニスキがついてたって事は存在しないのか。
存在しないんだよな。
すごいユニスキだからこそ一日で広まるんだ。
どうでもいいやつは広まるどころか、誰にも言う前にミキサーしたりするもんな。
だから、ロックが判明するまで手放せないとか言って待つ必要はない気がする。
ぶっ壊れはすでに判明してるやつのみで、期待してストックしてるやつは普通だよ。
まぁ、普通の中には、それぞれのチーム事情で必要な物もあるだろうよ。
ストックしてたおかげで、ぶっ壊れじゃないが必要なやつだったとなるかもしれない。
例えばあたしだったら、ウィングレス系をもう一枚、すでに手元にあるかもしれない。
例えばすでにミキサーしたウィングレスは、コスト21だから絶対使わないと思った。
でも中身がライジングサラマンドラだと判明し、コスタと組んでも良かったかもしれない。
だから中身がわからないやつは確かに捨てない方がいい。
でも持ってたとしても、それはぶっ壊れを期待してはいけない。
すぐに情報が出回ったやつ以外は、もう隠れて壊れてるようなやつは残っていない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。