ユニスキも好きになった

ワサコレは今週もリーグ戦全勝中で、2位の人は既に倒したので優勝するかも知れない。
優勝しなかったとしても3位までは落ちないだろうと言う、優勝争い勢だ。
今年2月からずっと、優勝か優勝争いってのが続いている。
今年2月からずっと強い。
でもスタメンにコスト40以上は不在で、ベンチにロナウジーニョがいるのみ。
よそのみんなはガチャで当りを出すことで強くなろうとする。
ソシャゲの基本だよね。
でも今年2月からの実績として、ガチャの当たりは不要でずっと強い。
今年、コスト30台チームでコスト40台チームと互角になれたのは、ユニスキのおかげ。
ユニスキが登場した頃は、どうせ課金者向けコンテンツだろうと思って気に入らなかった。
でも今となっては、課金者向けじゃないハズレ選手にもユニスキの当たり選手がいる。
あたしは個人的に、課金等でロック解除されるコストキャップがある説を提唱している。
課金しない人はフラグが立たないので、イベント参加しても高コストは出ない。
まぁ課金だけじゃなく他にもいくつかの条件でフラグが立つんだろうけど。
ともかく何かしら理由がなければ、確率が書いてない方のガチャに当たりは入ってない。
そんな、当たりが入ってないあたしのアカウントにも、ユニスキの当たりは入ってた。
ユニスキの存在が憂鬱でしかなかったのに、今はずっと優勝争いってところまで来た。



と言っても、役に立ってるユニスキはバンディエラ、コンマイ、リザーブGKぐらいだ。
BDR配信が2月なのでそこから急に優勝ばっかりになった。
で、今じゃリザーブGKが周知されて、これはあまり有利じゃなくなった。
コンマイも、ユニスキなし選手を揃えるのが難しくなって来た。
そのせいもあり、既にインフレに飲まれて行ってる感がある。
ちょっと前なら、相手がコスト40台ばかりのチームでも楽勝だと信じ切っていた。
いまじゃ相手もコスト40台なだけじゃなく強いユニスキを持ってるから微妙になった。
ハラハラしている。
でも一応まだ、優勝か優勝争いぐらいにいられるほど、ユニスキで奮闘しているわけだ。
ユニスキ次第でコスト無視しても強いよってのは、ゲームとして希望がある。
今年上半期のワサコレは非常に気に入っている。
ガチャは全く当たらないが、当たって負けるより外れて勝つ方が嬉しい。

たぶん、ワサコレのブログやSNS等のトレンドが、あたしと逆方向なんだろう。
「聖域」を優先して弱いGKを使ってくれる事は、あたしには非常にありがたい。
ちなみにうちのGKはユニスキなしコスト38のCLSオブラクな。
デュエルを優先して弱い選手を使ってくれることも、あたしには非常にありがたい。
あたしはせっかくの金ユニスキがデュエルだったら育てない。
あとロング持ちミドル持ちもスタメン落ちした。
チェイシングは仕方なく使ってるが、出来ればいない方が良い。
EXスキルは全てステ下げで、封じは完全に除外した。
フォメもカウンターじゃない。
こんなにも流行りと逆をやってるが、コスト30台で優勝か優勝争いが続いている。
みんながこのまま、流行りに乗ったやり方をしてくれた方がうちは助かる。
特にユニスキはずっと聖域デュエル優先でいて欲しい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。