まだポンコツな物理パ

女神転生D2のアウラ2を物理で周回出来れば良いなと思っている。
現在、満月は低層でボス狩り、それ以外は深層で狂化値上げを行っている。
ただ、その狂化値がだいぶ偏っちゃって、今は物理が16しかないのに電撃が30まで行った。
物理で回りたいから物理を上げたいし、電撃は強う予定がないから無駄だ。
やっぱり周回するなら全体貫通攻撃が理想的で、それが可能な属性を強くしたい。
でもこちらからは選べないので、本当は11階以降が実装される前に急いで上げたかった。
全部とりあえず20で揃えてからアップデートを迎えたかった。
それが間に合わなかったので、結局は物理16のまま、使わない属性がどんどん上がる。
15階を周回してるが、電撃が30でストップするのか31になるのかで話は変る。
既に16階には行けるんだけど、行かないようにして15階で箱を開けている。
それでもし狂化値を30でストップ出来るなら、全部を30にしてから16階に行きたい。
でもたぶんストップしないので、使わない属性が40になって使う属性が20とかはあり得る。
あたしの今のアカウントでは物理周回がかなり不利になるかも知れない。
ただ、今はザオウゴンゲンを作ったばかりなので、力試しでどんどん周回している。
が、ヘルズエンジェルがポンコツで、手動なら1ターンで倒しきる相手を自動で倒せない。
ザオウゴンゲンもポンコツでゴッドハンドを使うせいで1ターンで倒しきれない。
全員で決まったスキルしか使わないオートも欲しくなってくる。

そう言う上手く行ってない状況もあって、今は物理じゃない方が安定する。
物理じゃない方は先行を取れないけれど、回復要員がいるから長く歩いていられる。
また、満月時のボス狩りも、回復なしの物理パでは行けるところが限られる。
いちいち二つの編成を切り替えて歩くのは面倒だ。
だからこれは覚悟を決めて、物理じゃないアウラ2周回編成を目指したくなった。
既に15階までは大丈夫だけど、16階以降も視野に入れるとじゃあくフロストが欲しい。
もしくは無駄に狂化値が上がってる電撃で貫通できる異能トールもいい。
アウラ2では狂化値が乗らないマザーハーロットを交代したい。

じゃあくフロストはリセマラでも狙ってたくらいの趣味悪魔だから優先度は高い。
ひいきしてるので実際の実力以上に欲しくなってるのかも知れない。
弱点埋めと呪殺ブースタを付けたいから荒神でヘルズアイにしたい。
メンテ中だから今は確認出来ないが、手持ちに荒神があれば利用したい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。