アーカイブ

2019年 6月 21日 のアーカイブ

数えてみたら今年はワサコレのリーグ戦を11回も優勝してるね。
それもBDRでコンダクトマイスターを獲得した2月から6月までの話だ。
グランプリ週を除く16回のリーグ戦開催で11回優勝したらしい。
覚えてないけど、優勝しなかった残り5週はたぶん2位だったはず。
そのくらいの頻度で優勝する強さって、ガチャ当てなきゃ実現出来ないと思ってた。
ガチャが当たってない現在の強さをご覧下さい。

これで勝てるんだからチョロいもんだよ。
ただ、既にインフレに半分くらい飲まれかけてるので、もうマネしたって遅いぜ。

 

ワサコレの鳳凰杯はいつも通り全勝したが、いつもは全勝してもポイントが足りない。
弱い選手で工夫してやっとこさ勝ってるチームは、勝ってもポイントを稼げない。
現にうちのチームは弱すぎて、ここまでパッシブ11回も挑まれ9回は返り討ちにしてる。
おそらくほとんどの人から見て、鳳凰杯出場者の中では弱そうなカモだろう。
それは弱そうな選手しかいないからであり、よく見るとアクティブ全勝チームだからね。
そりゃ11回中9回は返り討ちにするよね。
まぁワサコレだから、超弱いチームにもたまには負けるよなって、相手は思ってるよ。
ところが8割以上撃退する実はパッシブでも強いチームなんだけど、相手にはわからん。
相手もなぜ強いかわかってたら挑まないよ。
いや、あたしだってわかってやってる部分は半分もなく、偶然強いだけだけどね。
ガチャ当てても強い選手で負けると監督が無能って事じゃん。
ガチャ当たらなくても弱い選手で勝てたら監督が優秀な気がして嬉しいわ。
んで、今回のルールでは、弱い選手しかいないうちのチームでも3043ポイント稼げた。
全勝して3043ポイントだから、1敗でもしたらフェニックス到達は無理だった。
ミキサーには期待してなくて、ただ単に課金者向けエンドコンテンツに到達出来て嬉しい。
うちはこのまま弱い選手で勝つ方針で、ミキサーで当たりは出なくていいよな。
今日からスタメンに加わったククレジャなんかコスト32だしさ。

んで無料で貰えたSPSロナウジーニョも使って見たが、強いけどEPは稼げない。
バカスカ弾丸発動して全部外すアザールの方がEPは稼げる。
EPは稼げないけどデュエルで侵入してクロスを上げてくれるロナウジーニョは気に入った。
ロナウジーニョについてるフォメならアザールをインサイドハーフで使える。
二人同時起用出来る上に、弾丸はインサイドハーフの方が真っ直ぐ飛ぶから決まりやすい。
鳳凰杯用のフォメに使えるかも知れない。
いつものフォメの方が強いので、鳳凰杯用フォメで全勝出来るかどうかが問題だが。
そして同時起用するならどっちも限突したいんだが、限突券が全然足りない。
なにより、今回のルールは特別であり、次回以降が同じにはならない。
今回のルールに合わせて構想を練っても、次回以降では通じるとは限らない。
あとインフレに飲まれかけてるので、次回以降は出場すらしてないかもね。
まだ行けるのかな?どうかな?

ワサコレでキャンプが始まったけど、今はウイコレで中田英寿を追いかけている。
お金ではなく時間で戦ってるので、スマホ触れる時間は全てウイコレしていたい。
欲しかったキャンプだけど今やられるのは非常に困る。
困るんだけど、ロナウジーニョの実戦投入はやらなきゃな。
ククレジャの実戦投入はやらなきゃな。
限突が全然足りないのでなるべくやらなきゃ。
EXレベル上げたいやつもいっぱいいる。
NTSレヴァンドフスキのスキル上げも終わってない。
使うかも知れないブンデス選手のEXスキル消したり、やる事たくさんだ。
でもキャンプはマジで意外なほどタップ時間が長い。
気がつけばバッテリーがなくなって、こんなにタップしたのかと呆れることがある。
ヒデを追いかけてるので、キャンプは欲しいものの優先順位で最小限だけにしよう。
特に、選手獲得とかは無視していこう。
それでも絶対に一番の優先はロナウジーニョなので極めたが、限突は足りてない。
んでせっかく極めたがウイコレが忙しくてワサコレのフレマで試してる暇はない。
しかも今はロナウジーニョに付いてきたフォメの理解度上げをやってる所だ。
いつものフォメでロナウジーニョを試すのは、今週は無理って感じ。

でも鳳凰杯は最終日だけ、せっかくだから使って見るわ。
アザールと比べてどうかなって所。
どっちも限突が足りてないから、特効としてはコスト40オーバーのみ。
ミドルを撃つ方が良いのか撃たない方が良いのかが見所。
フォメ違うけどロナウジーニョ使った感想は、デュエル結構強い。
が、デュエルに頼って戦うとスキル発動が少なくなってEP稼げないかも知れない。
あくまで鳳凰杯用ならアザールに負けるかも知れない。

それよりククレジャがかなり良い手応えだ。
コストも低く限突もしてないから鳳凰杯には使えないが、ガチフォメのスタメンだ。
さすが金ノーマーカーで100%アップしてるだけのことはある。