アーカイブ

2019年 6月 18日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで凱旋ガチャが始まったが、自分でどれを持ってるかわからなくなった。
以前はもう少し興味を持って遊んでたから、どれが欲しいとかわりと考えてたんだよな。
どのガチャでどれを狙って引いて、どれを取り逃したか、それを忘れる事はなかった。
欲しいけど貰えなかったキャラと言えばもうまどマギの主役ぐらいしか思い出せない。
それ以外はもう、どのキャラが強いとかどんな性能だとかあまり気にしてない。
無料でガチャして何か当たったら嬉しい、外れたらまた2週間後ってだけだよな。
興味が薄れちゃって、どれを当てたかすら覚えてない。
ゆえに、どのガチャに全力を出したら良いかわからん。
そして、どれも欲しくない。
古いキャラを入手しても意味ないだろ。
最新キャラを入手したら、そのうちのどれかはぶっ壊れ性能かも知れない。
少し前のぶっ壊れは今じゃ並だろ。
白猫ってそんな感じだろ。
だから間違えて無料分を無駄遣いしても、悲しむことはないと思っている。
キャラじゃないが、武器交換で間違えていらないやつを交換してしまった。
今回、新しい武器がトップに出る並び順じゃないから間違えてしまった。
凱旋のやつの武器と間違えたのかな?

積極的にイベントをやってると、武器ガチャチケットが貯まっていく。
チケットで武器ガチャを引いてれば、いらないやつを交換に出してちょうど良い。
が、あたしはもうジュエル回収すら中途半端で諦めてる。
武器ガチャを貰うためだけの周回なんてやるわけない。
そうなると、新キャラを当てても武器が不足してくる。
そこへ、間違い交換を一個しちゃった。
もうそろそろ、新キャラ当ててもモチーフ交換しない選択が必要になるかもね。

なかなかアンインストールできないが、着々と参加を減らしている。
イベント建物もやめようかと言うところまで行きそうだった。
今はキングの石版を取るのをやめようかと思ってるところ。

ウイコレの中田英寿は200位に入れば確定で手に入る。
そういや以前は100位までだったのに、どこかの時点で200位になったんだよね。
あたしには100位だろうが200位だろうが、雲の上すぎて全く興味を持ってなかった。
お金を払う気がない人にとって、上位の争いは全く無関係だ。
かろうじて気にするのは、無理して30%や10%のガチャ券に到達出来るかどうかだ。
無理しても到達出来ないかも知れないし、到達しても当たらない確率の方が大きい。
これだと、確定じゃないのに無理するのはバカらしいと、逆に参加意欲がなくなる。
レジェンドは貰えない物だと割り切って、EXカードも毎回売り払っている。
EXの中で実用品になったのは結局ベッカムのみだった。
たぶんもう、ウイコレのレジェンドを目当てにイベントを回す事はないと思ってた。
特に、実用品として出るレジェンドは競争率が厳しくて届く気がしない。
んで、今回の中田英寿はスキル的にハズレっぽくて実用品ではない。
これならもしかして、確定券はそもそも無理だろうけど確率券まで無料で行けるかも。
たまに参加するなら実用じゃない記念品狙いだ。
あたしはそう言う世代だし、嫁が中田だし、チャレンジ出来るならしておきたい。
ヒデならがんばって確率券に届かないとしても、それはそれでよし。
ヒデにチャレンジして確率券で当てられなかったら、それはそれでよし。

ヒデのハズレスキルをググって見たら、ジェラードが同じライジングシュート持ちだった。
ジェラードはタックルも持ってるのでまだ使えたのかも知れない。
ヒデはパスなので、守備でも攻撃でも使いにくい選手になりそう。
あたしは既にウイコレで強くなろうとか考えなくなったので、その辺はこだわらない。
でもさすがにEXだと、獲得しても記念品としてレベルも上げずに放置するだろう。
だからこだわって、今回はなるべく高確率で獲得出来るよう全力を尽くしたい。

ウイコレはロナウジーニョのガチャで1周年と正月と両方負けている。
今ではロナウジーニョを獲得するためにボールを貯めると言う意欲もなくなった。
その時以来の、久しぶりにウイコレで欲しい選手がいるという正念場だ。
どうせ金払ってるわけじゃないので、ある物全部出し尽くしてでも狙っていきたい。