アーカイブ

2019年 6月 25日 のアーカイブ

前回書いたときは良い言葉が見つからなかったが、これは横流しと言えば良かったんだ。
入江が吉本の商品を横流しして利益を得ていた。
他の何人かの芸人も、横流しと知りつつ商品を提供した。
何が謹慎だよ、クビじゃなきゃおかしくないか。
そして謝罪文には、反社会的団体と知らなかったとかばっかり言ってるんだよ。
そして、嘘をついてましたって言ってるんだよ。
彼らは知ってて横流しの手伝いをして対価を貰ってるんだよ。
知ってて横流ししてその件はスルーし、反社会的団体と知らなかった話をする。
あたしは嘘をつくことも、取引相手が詐欺グループだったことも、謹慎で良いと思う。
が、知ってて横流しした件はクビじゃなきゃおかしいと思ってる。
ただクビじゃなく、何かの犯罪に該当して逮捕され、それを理由にクビになれば良い。
そうしないと、この件は反社会団体を見抜けなかった甘さが悪いって事になる。
見抜けなかったから謹慎し、見抜けなかったことを反省し、何事もなく復帰する。
知ってて横流しした件は反省せず、反社会の件をごめんなさいして復帰する。
誰か横流し自体を責めろや。
まぁ、お笑いは物じゃないので、会社の物を盗んで売ったとは言えないかなぁ。
お笑いじゃなく、人物そのものの出席に金が動いたんだし、なんか違うのかな。

世間的には、横流しはよくあることで、反社会でさえなければお咎めなしなんだよな。
松本人志ですら、入江に呼ばれたら行ってたかも知れないって言ってるし。
会社の商品ではなく、人間として、頼まれたら行ったりもするって感覚だろう。
個人が頼まれて個人で少し謝礼を包まれて盛り上げるってくらいは日常茶飯事なんだな。
それの延長線上にあって、入江の友達に頼まれて盛り上げようぜって事なんだろう。
「闇営業」って言ったら途端にビジネスくさくなって、友達付き合いじゃなくなる。
友達感覚の、頼まれたところで少し盛り上げて謝礼を貰った事を反省してるんだろ。
入江が吉本の商品を勝手に安く売って儲けた、とまでは考えていないんだろう。
吉本側からしたら、そう言う人が社内にいたら大問題だよな。
入江に協力したやつもみんな、会社の利益を盗んだも同然で解雇が妥当だと思うがな。
そうしないと言うことは、謹慎が終わったらまた稼いで貰うって事だよな。
横流しの損なんて小さな物だから、もっと大きな利益を働いて出せば許すって事だ。
宮迫が稼ぐからムーディーもクビに出来ないみたいな理屈だろ。

世間の感覚とズレてるかも知れないが、あたしは横流しを許すなの方。
出来れば逮捕されろ。
反社会とかは防ぎようがない事もあるから、一言ごめんで終わりにしていい。
嘘は最初から信じてなかったから、騙された感もないのでごめんも要らない。
どうでも良い事を反省して、会社の商品を横流しした件に触れないのが腹立つ。

女神転生D2に飽きて面倒くさくなってしまった。
レベリングは自動なので、まだ少しくらいやろうという気はあるが、入れ替えが面倒だ。
それよりMAG稼ぎが面倒で、手動だし満月狙わなきゃならないし、ついて行けなくなった。
急に来るもんだな。
ってか、やっぱり他の事にかかりきりで少し放置すると気持ちが途切れる。
ザオウゴンゲンを作るまではやめられないと思ってたが、それを作っちゃったからな。
次は何を作るまでやめられないかって、目標が希薄なんだよ。
一応、じゃあくフロストが目標ではある。
アシェラトと荒ガネーシャを用意して、あと150万MAG稼いでるところだ。
でもこれを作っても、それほど期待してもいないんだよな。
一番期待しているのはザオウゴンゲンを含む物理チームの強化だ。
物理チームの強化は烙印だから、マグネタイトを稼ぐ意味はあまりない。
そのせいで、アウラゲートがすごく面倒くさくなった。
他のゲームなら、ここらでガチャ爆死して、それを言い訳にしてやめるんだよね。
でも女神転生はガチャ爆死して当たり前、ガチャじゃなく合体が必要だしな。
いや、合体ですらなく、いま必要なのは烙印だよ。
今この時点でガチャ限で欲しいものは将門公ぐらいで、これ今はガチャで出ないし。

飽きたけどまだダラダラとレベル上げしてる。
マグネタイト稼ぎも面倒だと言いながら、狂化値を上げにアウラ2に行ってる。
アウラ2を回るために物理チームにしてて、ボス狩りは別チームだから切り替えてない。
だから満月のボス狩りでマグネタイトを稼ぐってのはお休み中。
アウラ行動力ダダ漏れ中。
もうすぐ2ヶ月なんで、無料でこんなに遊べたらマシな方。
その辺でまた良さそうなガチャ券を貰うだろうから、それの爆死がきっかけになるかも。

ワサコレ6周年グランプリは初日の対戦相手が全員ロナウジーニョをスタメンにしてた。
一人はGCSだったが残り三人はSPSで、かなりの高い割合でSPSは配られたのだろう。
うちのアカウントは諸事情によりコスト40以上のSPSは入手出来ない。
コスト39以下しか入手出来ないアカウントでも無料でロナウジーニョには到達したもんな。
んで、キャンプがあったからさっそく実用化して、グランプリに出してみたんだよ。
よそも考えることは同じで、うちも相手も全員ロナウジーニョ持ちだわ。
だが、うちはもうさっそくスタメンから外す決定をした。
ロナウジーニョ自体は強くて気に入って、うちのかつてのエースGCSバッカを食わせた。
バッカを食わせたのにスタメンから外れる理由は、CFを強化する連携がないからだ。
うちはカウンターじゃないサイド攻撃を使ってるが、得点するのはCFだ。
いろいろやり方はあるんだろうが、うちの作戦はサイド攻撃なのに中央強化だ。
バティ登場前はNTSコスタで得点王ランキングにも入ったくらい、CFだけ強化した。
んで、ロナウジーニョ獲得したから嬉しくて使って見たが、それでCFの連携が減った。
左サイド突破は強くなったが、そこからクロス上げたあとの精度が落ちたと感じた。
だから今回はいったん外れて貰うが、実はロナウジーニョ活用の道筋は見えた。
連携ではなくユニスキで強いCFを獲得したら、単体で強いロナウジーニョ使えるじゃん。
いやそのCFを獲得するのが一番の難関だが。

サイドにロナウジーニョとククレジャを置く事で、試合中にデュエルが発生して面白い。
うちはデュエルを一切信用してなくて、デュエルよりステアップで今年は強くなった。
BDRから急に強くなったわけで、ステを上げたことで優勝回数を重ねることが出来た。
その状態で鳳凰杯とかやると、よそはデュエル重視が多く、ガンガン抜かれちゃう。
でも結局はそのデュエル重視のチームに全勝しちゃうから、不要なユニスキだと感じる。
あたしが鳳凰杯で選ぶ弱そうな相手は、デュエル重視でステ低いところって事になる。
そのくらいデュエルなんか無視してるが、ロナウジーニョとククレジャにはついている。
発動するとやっぱり面白いので使いたくなっちゃうよ。
でも、ククレジャはともかくロナウジーニョはいったんアウトさせて貰うわ。
デュエルがなくてもNTSスターリングが今は適任だろう。

今あたしが注目してるのは「冷徹なフィニッシャー」だ。
リザーブGKが流行っちゃって相手のGKが固いので、これでどうにかならないかなと。
手持ちではフィンホガソンやリュケバキオがいるけど、本体が強くないのが残念。
このユニスキを持ってて、もう少し強いCFが貰えたらロナウジーニョも行けるのに。