アーカイブ

2019年 6月 20日 のアーカイブ

カラテカの入江は、会社で受けるべき仕事を個人で受け、会社の人材を利用したんだろ。
相手だって吉本に頼むより入り江に頼んだ方が安いわけで、そう言う裏ルートになってた。
そりゃ会社が取るべき利益をスキップするやつが会社内にいたら、普通にクビだわ。
クビどころか何かしらの犯罪に該当するかも知れない案件だろ。
身近な物に例えると、店員が商品を裏で売って店にはお金を入れなかったと言う話だ。
「店じゃなくて、俺から買えば半額だよ」ってやってるやつは素直に死ねって思う。
すごく悪いじゃん。
入江をかばってる芸能人がいるのが不思議なくらいの悪いやつ。
その商売相手が犯罪組織だったと言う話を置いといても、まずそっちの話でアウトだよね。
そこまでだけで軽蔑が止まらない。
詐欺グループっていうワードに引っ張られず、まずそっちを問題視すべき。
そしてその商売の相手が詐欺グループだった件は、プロでも回避しにくい事だと思う。
吉本が正式に営業の仕事を受けた相手だって、実は詐欺グループかも知れない。
裏で詐欺もしながら表の会社もやってて、表でイベントの依頼したら誰も見分けられない。
仕事が入る度に警察に通報してガサ入れして貰う義務でもあるのかよと。
詐欺グループだとは知らずに、吉本の正式な仕事として行った芸人も責めるのかよと。
だからその話とごっちゃにせず、中抜きで利益を出してた入江がとにかく悪いと。

んで入江が悪いなら、同じように会社に黙って商品を売った他の芸人も全員悪い。
全員クビにして当然だ。
入江と一緒に、吉本を通さずに買った方が安いよと、悪い商売をした。
んで、ギャラは誰も貰ってないって口裏を合わせて、かばう気でいるんだろ。
その中の誰か一人でも本当のことを言ったら、その全員が嘘をついたことになるからな。
全員でってのがポイントで、誰も裏切って真実を言えなくしてるわ。
本当に悪いやつだよ。
悪いやつが悪い組織とつながるって、自然なことだもんな。
だからそもそも相手が詐欺グループだと知ってたのかも知れないし。
言ってることが全部嘘かも知れないし。
嘘で会社から利益を盗んで生きてきたやつだし何も信用出来ない。
だとしても問題は詐欺グループかどうかじゃなく、勝手に商品を売ったかどうか。
吉本からじゃない仕事とわかりつつ商品を売った皆さんもいっしょ。
これはクビじゃなく、何か犯罪としてパクられて締めて欲しかった。
詐欺グループは出てこないで、闇営業が単体で罰せられて単体で問題視されて欲しかった。
何が悪いかがゴチャゴチャになってるから入江をかばうやつがいるんだろ。
「知らなかったと言ってるんだから」みたいなのは、やはり詐欺グループかどうかの話。
そうじゃなく、会社の商品を勝手に売った件はみんな知っててやってるじゃん。
知らずにやったことが混じってるせいで、知っててやった悪いことが誤魔化されてるよ。
最悪の連中だ。

ウイコレのカプセルはどうにか図鑑を完成し、個数も完走してあとは順位のみになった。
こんなもん一週間で完成出来るわけないと思ってたが、本気になれば出来る物だ。
バランス調整がおかしかった第一回の印象しかなかったから、比較したらゆるいものだ。
ここまでやってもまだまだ回復薬も残ってるしな。
薬を全部使ってさらにプレミアムボールにも手を付けないと、順位報酬は難しい。
順位以外は完走って所までで、レジェンドチャンスとかは全部ハズレ。
手元にはエクストラのヒデ1枚とグローリーのヒデ1枚があるのみ。
勝手なイメージでは、完走までやればエクストラのヒデを3枚くらい貰ってるかと思った。
んで、順位報酬でレジェンドのヒデを当てて、センス開放まであと1か2になると思った。
そんなことはなくいつも通り、自然回復分しかやらないのと同じ、弱ヒデ1枚のみ。
ホントにクソイベだと思うよ。
順位で強ヒデが貰えたら救われるが、貰えなかったら完走しても自然回復でも同じって。
これを知っただけでも、次からは自然回復しかやらない絶対の決意が出来て良かった。
とか言って、今回ヒデが貰えず、復刻ヒデが出たらまたやっちゃうけどな。
意外だったのは、ここまで出たガチャ券で多めに☆5を貰ったことだ。
特効のサイクロンは全く出ないが、売却用の☆5が確率券からいっぱい出た。
たまにガッツリとイベント参加したらLBP貯まって割と嬉しい。

しかし順位以外完走後は、作業が単調になって雑にタップして損しまくっている。
オランダとかは弱いのであえて低難易度を選択してるつもりでも間違えてるっぽい。
オランダじゃなくても負けてるから、ちょくちょく間違いタップしてるっぽい。
ちゃんと調節して金狙いって時に、負けてデッキだけ減ったりしてる。
ほぼほぼ何かしながらタップだから、そりゃ間違えてもしょうがないけどな。
一週間も集中してウイコレばかりタップしてられない。
が、一週間タップしなきゃならないのは決定なので、ながらタップで犠牲は我慢しよう。

一方、ワサコレのリーグ戦は潮目が変った。
先週までは全勝して当たり前ぐらいだったのに、今週は1敗して3引き分けもしてる。
何かの必然性があって、先週までは実力以上に勝たせて貰ってたとしか思えん。
平常運転に戻ってしまったら実力通りで結果はこんなもんかなと。
鳳凰杯はかろうじて全勝中で2460ポイントなので、明日540ポイント取れたら童貞卒業。