アーカイブ

2019年 6月 28日 のアーカイブ

ワサコレは既にエキスタの予告が出てるので、どのフォメ上げるか考える時間があった。
考えた結果、手持ちのフォメで無理して上げたい物はないと言う事になった。
それどころか、今使ってるフォメがどんどん良く見えて来て、このままでいたくなった。
じゃぁ今回のエキスタはスルーなのかというと、エキスタ自体に最近は面白さを感じる。
でも上げたいフォメがないのに参加するのはもったいない。
ま、いずれSPSのCFを入手した時のために、ロナウジーニョフォメを育成しておこうかな。
エナボはキャンプが終わったばかりだし、貯めないで全部使って遊んでも良い。
どうせその次はユニオンだろ、ユニオンはやらないだろうし。
それともユニオンでバティストゥータ再降臨とかあるのかしら。
周年イベントだし何か入れてくるだろうな。
だとしてもユニオンはちょっと。
本当はエキスタも目的のフォメがないからちょっと。
と言うか、興味があるNWSじゃないMVSのイベントって事がイマイチだわ。
まだMVSでどんな選手が出てるのかもわかってないが、欲しい選手いるんだろうか。
デメリットありのチームスキルに、デメリットありのフォメを公開している。
ユニスキも単体で輝くものばかりで、どれも使いにくそうだわ。
なんだか毎年、周年ぐらいでやるイベントや限定レアとは相性悪い気がする。

挑戦状は課題を5個残しているが、もう全く参加する気はない。
当たりが入ってないガチャを何回か引くだけだろ。
イベント回す事が面倒と言うより、ガチャ券を引くのが面倒。
ここは省略したい。
で、例えば特効イベントの序盤って、何枚か特効のガチャが引けるだろ。
そこからは当たりが出なくて、特効にしかならないゴミが貯まるんだよ。
で、イベント終了時にだいたい処分する。
その処分を後回しにしていただけのヴィツェルを、今は使いたくなっている。
つまりは、なんでもないガチャ券より、何かの特効の方が良いだろという話だ。
なんでもないガチャ券はほぼ☆5で、☆5はほぼ捨てるのみ。
☆5が出ないガチャ券はそれだけでかなりマシ。
今年はユニスキのせいでインフレしたので、☆5のゴミさ加減がかなりひどい。
☆5のシーズン2を出した方が良いんじゃないかと思うくらいだ。

そう言う事でガチャ券の価値は今のところ、☆5が出る券ならゴミと思えと。
☆5が出ないガチャ券を少しエナボ砕いて追いかけたら良い。
これは今日から始まるイベントの判断基準を言ってるんだぞ。
MVSガチャ券なのか☆5混じり券なのかで、エナボ節約するかどうか決めたら良い。
フォメ育てる理由がないのでせめてそこを見たい。