アーカイブ

2019年 6月 22日 のアーカイブ

ウイコレのカプセルは後半戦に入り「おにつよ」が追加された。
そう言えばいつもならこれが追加される前にイベント参加を撤退していた。
どうせイベントで得られるものは何もないので、スキルマッチをやる方がマシだ。
しかも面倒くさい20GP消費ではなく、一気に50GP消費出来る訳だしな。
イベント撤退後に追加される「おにつよ」を気にかけたことなど一度も無い。
レジェンド獲得を目指さない底辺層にはカプセルなんて参加する意味なしだな。
でも今回は本気だからね。
途中からコツを掴んで、結構順位も上がってきたぞ。
あわよくば、確率券どころか確定券まで貰えるかも知れない。
そんな中でのおにつよ追加で、遊び方はあまり変化なしだな。
結局、いくらか金スタチューを狙いやすくなるだけだろ。
全試合おにつよではないんだし、総合値では1回多く戦ったぐらいの差にしかならない。
ワサコレの一平だとダメージがそのままポイントになるから、ダメージアップはデカい。
でもカプセルだとダメージは金の出やすさぐらいで、金が出なかったらダメージは無駄。
だからちょっとアップしたからって、体感出来ない程度の金率アップでしかないわ。
ここまでまだ図鑑コンプしてない人には、金が出やすくなるとありがたいかも知れない。
しかしレジェンド獲得を目指してる層には誤差程度の影響でしかないわ。

今回は強い国デッキと弱い国デッキの差が大きいな。
勝手に、金デッキは強い、銀デッキは普通、って感じで思い込んでやってたらすぐ負ける。
PESは1ランク強い難易度にも勝てる事が多い。
オランダとポルトガルは1ランク弱いところを選ばないと安定しない。
負けてデッキ数減らすくらいなら、安定する難易度で戦いたい。
もはや、負けてGPを損する事など考えてないほどジャブジャブ回復して遊んでる。
途中から、薬で50回復するよりPBで全快する方が楽で切り替えた。
まだ薬もPBも残ってるが、月曜までにはどっちも使い切るつもりで走りたい。
いや、全く調節してるつもりはなく、全力でハムハムしてるけどまだ使い切れない。
もっともっと無料で回復できるのに、タップ不足で負けるのは悔やまれる。
無料回復が切れてあとは課金ですよって言われたらむしろ諦めきれる。

ワサコレの6周年コーチミキサーからGCSデロッシが出た。
一瞬大当たりかと期待したが、既に持ってるCLSデロッシと同じコスト39だった。
スキルはスキル名から同じなので全く同じ。
CLS版はコンダクトマイスター対象だからスタメンだが、GCS版は対象外となる。
コンマイを犠牲にして、達眼DMFとディフェンスリーダーがついてる。
大変よろしいのだが、CLSの完凸分をGCSには引き継げないわけで、食わせるのはためらう。
せめてキャンプ中だから一発極だけして、実用化はまだ先かなと。
そのキャンプポイントを貯めてる途中で、そういや鳳凰杯ミキサーやってない事に気付く。
初フェニックスなのに報酬のミキサーに興味持ってなくて、朝練ボーナス稼いでたわ。
今回はGCSかNDSか、どっちかしか出ないコスト34ミキサーのどっちかを選ぶ。
あたしが欲しいのはNWSのノーマーカーなので、どっちもあまり魅力的ではない。
鳳凰杯ミキサー自体が、NWSが出ないならあまり魅力が無い。
が、現状ではGCSの方がNDSより新しいカードが出てるし、GCSを選んでやってみた。
コスト40ホセカジェホンが出た。
CF可能で個別発動は大当たりかも知れないが、スキルの片方はフライスルーパスだった。
緑カードだしMF想定だろうけど、鳳凰杯特効に無理にでもCFで使えないかと思っちゃう。
ついついデロッシではなくカジェホンを一発極してしまった。

デロッシにもカジェホンにもフォメがついてきた。
デロッシのフォメはまたしても左サイド攻撃だ。
こんなに左サイド攻撃を乱発されたら、左サイド対策が広まって不利になりそうだ。
誰もやってない左サイド攻撃で勝ってきたうちとしては、そろそろ別のことをやりたい。
カジェホンは2トップカウンターだが、フォメレベル上げたくなるほどの魅力はない。
たぶんもう、本当に強いフォメはクラシック選手にしかついて来ない。
普通に手に入るフォメはどれもイマイチに感じてしまうわ。

あと一日一回極ガチャで、コスト33の知らないBLSフォワードが出たんだ。
潜在能力とワイルドカードがあるからベンチスタートで役に立つかも知れない。
スキルSなので普通は育てないけど、極ガチャだから楽できたわけだ。
そのせいで使って見ようかと思っちゃってる。

他に育成中なのはフィンホガソンとかヴァイグルとかヴェスターゴーアとか。
っつーわけで限突券が全く足りん。
今回のキャンプはエナボ浪費してでも多めに限突すべきだろうか。
エキスタまで貯めておきたかったのに。
そしてウイコレが今ヒデさんチャレンジで忙しいからワサコレやりたくないのに。